. 地上から空中までまるっと冒険!絶景アルプスに囲まれた南信州・伊那谷を遊びつくそう | Drive! NIPPON | 国内観光情報ウェブマガジン

地上から空中までまるっと冒険!絶景アルプスに囲まれた南信州・伊那谷を遊びつくそう

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

「ヴァーチャルよりもリアルを体感し、楽しむ」をモットーにアクティビティ事業を展開する株式会社ERUKは、伊那谷を体感するアウトドアアクティビティ複合施設「ASOBINA (アソビナ) 」を2020年6月1日にオープンします。

南アルプスと中央アルプスの峰々に囲まれ、天竜川に沿って南北に続く広大な盆地、伊那谷。2つのアルプスを望む、日本でも唯一無二の自然環境をアウトドアアクティビティを通して味わいつくすことができる複合施設です。それぞれの分野を知り尽くしたガイドのアテンドにより、誰でも気軽に本格的なアクティビティを楽しむことができるのが特徴。

■伊那市との共生
ASOBINAの本拠地となる伊那市横山は、中央アルプスの麓に広がる自然豊かな集落。標高900mを超え、眼下に伊那の町並みとその奥に南アルプスを臨みます。
過去には、伊那谷初のスキー場として多くの人で賑わい、後にキャンプ場となった跡地 (約10年前に閉鎖) を、ASOBINAではパラグライダー、バギーを始めとする数々のアクティビティのフィールドとして再開発。また将来的には再びキャンプ場として復活させることも目指しています。
横山地区は、現在市内の中でも過疎化が著しく進む地区の一つ。地域の中では、ASOBINAをきっかけとして将来的に定住人口が増えることを望む声も多く、地域再生を目的としたプロジェクトとして地域住民の協力を得て、歴史ある横山地区を守っていきます。

<パラグライダータンデムフライト>   
ガイド操縦によるパラグライダーフライト体験。アルプスの絶景の中をインストラクターと一緒に空中散歩しませんか?パラグライダーは飛行機やヘリコプターのように隔たりがなく、大自然を五感で感じるアドベンチャーフライトを体感してください。

<パラグライダー体験>
斜面を利用して、パラグライダーを自力で操縦します。
1日でパラグライダーの魅力をお試し体験。自力でパラグライダーの機体を立ち上げてフワッと飛ぶことができます。高いところが苦手な方でも楽しむことのできるコース。

<マウンテンバイクガイドツアー>
鳩吹山の山頂からマウンテンバイクでガイドと共に進みます。大自然を楽しみながらゆっくり下ったり、ダウンヒルを颯爽と駆け下りたりと、ご要望に合わせて様々な楽しみ方ができます。コースは初級~上級まで、お子様や初めての方でも乗り方の講習もありますので安心して参加できます。

<オフロードバギー>
バギー専用コースをガイドと一緒に運転して走行します。
森林浴を楽しみながら、疾走感、スピード感も体感できるスリリングな体験アクティビティです。ゆっくりと走りながら抜群のロケーションを楽しむのも◎。

<SUP>
大きなサーフボードの上に乗り、パドルを使って水上を漕ぎ進めていく、新感覚のウォーターアクティビティ。初めて挑戦する方や女性の方でも簡単にボードの上に立つことができます。ガイドのサポートあり。

■オープン記念予約限定の特典付きチケットを販売中
2020年8月31日まで、 ASOBINAオリジナルワークグローブのプレゼント付き。お得なクーポンも。
https://divine-frost-2623.stores.jp

【施設概要】
施設名:ASOBINA
住所:長野県伊那市横山9300番地
公式ウェブサイト :
https://asobina.jp

Supported by MILLET JAPAN / KEEN JAPAN / La Sportiva Japan / A&F (順不同)

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語