. おかやまフォレストパーク ドイツの森、初夏の風に揺れる250万本のポピー畑が見頃 | Drive! NIPPON | 国内観光情報ウェブマガジン

おかやまフォレストパーク ドイツの森、初夏の風に揺れる250万本のポピー畑が見頃

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

岡山県⾚磐市にある「おかやまフォレストパーク ドイツの森」では、 園内250万本のシャーレーポピーが見頃を迎えています。

シャーレーポピーは、およそ1,000平方メートルの牧エリアの花畑と、村エリアの花畑 (ハイジのブランコ側) にて見ることができます。牧エリアの花畑はポニー乗馬場や羊放牧場と隣接しており、牧歌的な風景と一緒に花を楽しむことができます。ポピーの見頃は5月中旬~6月中旬ごろの予想。

また、おかやまフォレストパーク ドイツの森のバラ園では、100種類計1,000株のバラも続々と開花しています。バラの見頃は5月下旬~8月中旬を予想。

おかやまフォレストパーク ドイツの森では、以下の感染予防および拡散防止対策を行っています。※2020年5月29日(金)現在
●来園に際して
・県外からの来園はお控えください。
・体調不良や体調に不安のある方の来園はお控えください。
・必ずマスクを着用の上来園ください。なお着用されていない方は入園ゲートにて販売しています。
●園内利用について
・園内各所にアルコール消毒液を用意しておりますので利用ください。
・入園ゲートには靴裏消毒用のマットを設置しています。
・園内ではソーシャルディスタンス(1.5m~2m程度)を意識していただくようお願いいたします。
・お会計の際は、 トレーを使用して金銭の受け渡しを行っております。
・一部のレジ等ではビニールカーテンを設置し、お客様ならびにスタッフの飛沫感染を防止。
・屋内施設では常時換気を実施。
・園内各所の消毒を強化。
・体調に不安のあるスタッフの出勤は厳禁とし、出勤時にはスタッフの体温検査を実施しています。また、スタッフのマスク着用を義務付けています。

【施設概要】
施設名:おかやまフォレストパーク ドイツの森
所在地:岡山県赤磐市仁堀中2006
TEL:086-958-2111
営業時間:平日10:00~17:00 土日祝9:30~18:00 (季節・曜日により異なる)
休園日:水曜日
入園料:おとな (中学生以上) 1,200円、こども (4歳~小学生) 700円 (3歳以下は無料)
駐車場:約2,000台無料 (大型バス駐車可)
公式ウェブサイト:
https://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/

※新型コロナウイルスの影響により営業時間並びに休園日が変動しております。ご来園の際にはHPを確認ください。

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語