トップページ >ニュース

投稿日:2020.05.22 Fri

琵琶湖や余呉湖の絶景を満喫!「賤ケ岳リフト」5/23 (火) オープン決定

琵琶湖や余呉湖の絶景を満喫!「賤ケ岳リフト」5/23 (火) オープン決定

賤ヶ岳 (しずがたけ) トンネルにほど近い乗り場から賤ヶ岳古戦場を結ぶリフトで、琵琶湖や余呉湖、竹生島や伊吹山方面の平野部までの絶景が望める賤ヶ岳リフト。今年は新型コロナウィルス感染症の影響により、4月25日 (土) から予定していたオープンを見合わせていましたが、国の緊急事態宣言の解除を受けて、5月23日 (土) からのオープンを決定しました。

■琵琶湖や余呉湖の絶景を活かす環境整備
賤ケ岳からの琵琶湖や余呉湖の絶景がより美しく見られるように、立木の伐採を行った他、リフト脇を登る登山道の一部にも砕石をひき歩きやすくする等、環境を整備し「絶景と歴史」を今まで以上に楽しんでもらえるように環境作りを進めました。

■人気のオリジナルシールをプレゼント!
賤ケ岳リフトのチケット購入特典としてついてくるリフトの往復チケット購入者には、 「賤ヶ岳から見えるびわ湖の絶景」もしくは、「羽柴秀吉、柴田勝家の家紋」がプリントされた人気のオリジナルシールをプレゼント。

【賤ヶ岳 (しずがたけ) リフト 概要】
賤ヶ岳トンネルにほど近い乗り場から賤ヶ岳古戦場を結ぶリフト。群生するシャガが例年4月下旬から5月中旬にかけて見頃を迎え、足元に広がる薄紫色の花々をリフトに乗りながら見ることができる。賤ヶ岳古戦場から余呉湖畔までは、徒歩約1時間30分のハイキングコースが整備されており、秋には紅葉狩りも楽しめる。

住所:滋賀県長浜市木之本町大音
TEL:0749-82-3009
公式ウェブサイト:
https://www.shizugatakelift.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語