トップページ >ニュース

投稿日:2020.03.14 Sat

青森の銘酒「田酒」。「津軽びいどろ」の専用おちょこを西田酒造店にて販売予定

青森の銘酒「田酒」。「津軽びいどろ」の専用おちょこを西田酒造店にて販売予定

1949年、漁業用の浮玉(うきだま)製造から始まった北洋硝子株式会社(青森県青森市)は、この度、青森の銘酒「田酒」を醸造する創業明治11年の株式会社西田酒造店(青森県青森市)とのコラボレーションにより“おちょこ” を制作しました。

長年の浮玉製造で培った「宙吹き」の技法を用い、1977 年に誕生したハンドメイドガラスのブランド「津軽びいどろ」は、ブランドコンセプト「四季を感じるハンドメイドガラス」の通り、青森が、日本が大切にして来た四季を色彩豊かに表現した津軽のガラス職人が作る日本を代表するクラフトガラスの一つです。

日本酒通ならご存知の「田酒」を、青森のガラス職人がつくる「津軽びいどろ」でぜひ味わってください。現地で味わって頂いた後、ご自宅で呑まれる際にもきっと青森の情景が拡がり、その旨さに2度目の感動を覚える事でしょう。
販売は西田酒造店の店頭限定なので、青森を訪れたら立ち寄ってみてはいかが。

◼️津軽びいどろブランドサイト
https://tsugaruvidro.jp

◼️西田酒造店 公式サイト
http://www.densyu.co.jp/index.html

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語