トップページ >ニュース

投稿日:2020.02.17 Mon

岩手県陸前高田市、「三陸ジンジャー」と「三陸おもてなしレンタカー」がコラボした周遊プランを開始

岩手県陸前高田市、「三陸ジンジャー」と「三陸おもてなしレンタカー」がコラボした周遊プランを開始

東北株式会社が運営する「三陸おもてなしレンタカー」は、岩手県陸前高田市のブランド生姜「三陸ジンジャー」の生姜農家とコラボしたプランを開始します。

海を望める豊かな大地で育った「三陸ジンジャー」の農園見学や三陸ジンジャーを使用したドリンクを飲むことができるカフェを生産者の菊地さんと一緒に回り、 生姜の知られざる話や秘密のレシピを聞くことができます。またコラボ企画限定で「三陸おもてなしレンタカー」の料金も30%オフになります。
お申し込み・お問い合わせは三陸おもてなしレンタカーの店舗まで。
※予約は見学ご希望日の10日前までにお願いします。

■三陸おもてなしレンタカーとは
陸前高田市を訪れる観光客やビジネスマンへ二次交通手段や地域住民の交通課題解決のためレンタカーを提供することで移動の自由度を高め、市内の周遊を図ると共に、電気自動車(EV)を採用し環境へ配慮したレンタカー事業を展開しています。また、災害時には電気自動車を非常用電源とすることで市や避難場所等へ電気自動車を開放することで電源の確保とBCPへの一助となることを目指しています。

■2020年2月22日(土)に Tesla model3の同乗試乗会を開催
東北株式会社は、2020年2月22日(土)にTesla model3(テスラ モデル3)の一般向け試乗会(運転はできない同乗試乗)を開催します。電気自動車の魅力をより多くの方に体験していただきたく、今回の試乗会を企画。アバッセ高田付近を走行する予定です。受付・実施時間は15時~17時で三陸おもてなしレンタカーにて受付いたします。
Tesla Model 3(テスラ モデル3)は、米国のテスラ社が開発した4車種目の電気自動車。ミッドサイズの4ドアセダン型で、いま世界で最も売れている電気自動車です。日本では2019年9月から納車が開始されています(価格は500万円台から700万円台)。その魅力は、圧倒的な加速(0-100km/h 3.4秒)と、充分な航続距離(560km/ 充電)で、全世界でのセールスを伸ばしています。

【三陸おもてなしレンタカー 店舗概要】
住所:岩手県陸前高田市高田町字館の沖111(KC16-6)
TEL:0120-26-7218
ホームページ:
http://tohoku.life/sanriku-omotenashi-rentacar

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語