トップページ >ニュース

投稿日:2020.02.15 Sat

1843年創業の杖立温泉「米屋別荘」が『一休.com』へ加盟! 初めてインターネットでの予約受付開始

1843年創業の杖立温泉「米屋別荘」が『一休.com』へ加盟! 初めてインターネットでの予約受付開始

高級ホテル・旅館の予約サイト『一休.com』を運営する株式会社一休は、「米屋別荘」(熊本県/ 杖立温泉)が『一休.com』に加盟したことをお知らせします。

「米屋別荘」は『一休.com』への加盟により、初めてインターネットでの予約を受け付けます。1700年頃に開湯されたといわれる杖立温泉の中でも、1843年創業と特に深い歴史をもつ「米屋別荘」です。
杖立温泉は豊富で上質な泉質として有名で、適度な滑りのある湯は別名「べっぴんの湯」とも呼ばれるアルカリ塩泉です。館内には貸切露天風呂が5種類あるほか、「米屋別荘」の元湯(もとゆ)を引いた露天風呂・長寿霊泉では温泉の蒸気を利用した「むし湯」があり、地元に長い間根付いてきた“天然サウナ”を堪能できます。

また、「温故知新」をテーマにした上質な設えで、一部の客室は、露天風呂付きの離れを備えています。料理は、京都で修行を終え、杖立に帰郷した七代目館主が自ら京仕込みの創作「杖立風新懐石料理」を調理。月ごとに変わる献立でリピーターの方も飽きさせず、 「一期一会」を感じることができるはずです。

■一休.com参画記念プラン
【一休.com参画記念】ポイント最大7倍&菊鹿シャルドネサービス! <夕朝食付>
https://www.ikyu.com/00002741/10841379/10164824/

『一休.com』への参画を記念し、一休ポイントが最大で7倍付与される記念プランを2月29日(土)まで期間限定で販売します。一休ポイントは、予約時に貯まるポイントがその場で使えて支払い料金が割引となります。本プランでは、会員ステージによって、利用金額の7~10%分が付与され、即時に割引となります。

通常料金だと2名で夕朝食付き1泊2食/消費税・サービス料込「57,000円~」となる「露天風呂付き離れ」のお部屋が「54,000円~」利用可能です。同様の条件で通常「38,000円~」の「母屋」のお部屋は「36,000円~」利用できます。特典の地元・熊本ワイン「菊鹿シャルドネ」はお部屋で食事の際にゆっくりとお楽しみください。

【「米屋別荘」紹介ページ】
https://www.ikyu.com/00002741/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語