トップページ >ニュース

投稿日:2020.06.26 Fri

爽快度120%!美しい白樺林で心と身体を癒す奥志賀高原の”森林ヨガ”

爽快度120%!美しい白樺林で心と身体を癒す奥志賀高原の”森林ヨガ”

長野県山ノ内町奥志賀高原に位置する「ホテルグランフェニックス奥志賀」は、 上信越国立公園にある奥志賀高原の大自然の中で楽しむ”森林ヨガ”を7月1日より開催します。
新型コロナウイルスによる外出自粛に悪影響からヨガを通して心身ともにリラックスし、活力のある脳や健康的に筋肉づくりができます。宿泊客のみならず日帰り利用も可能。

眼下に広がる一面の緑、爽やかな樹木の香り、軽快な枝葉のささやきなど森林には人々の心と身体をリラックスして癒してくれる効果があります。上信越国立公園にある奥志賀高原は標高1,500mに位置し、ブナの原生林や白樺、 ミズナラなど多くの広葉樹の楽園が癒しの世界へと導きます。

ホテルグランフェニックス奥志賀では、お客様に最高のリラックスと癒しを味わっていただくため、壮大な自然の中で楽しめる「森林ヨガ」を用意しました。 ヨガは体質改善、健康・美容促進、ダイエットなど多くの効果が認められ日本においても人気が高まっています。奥志賀高原の大自然で行うヨガはその効果をさらに高め、スタジオでは味わうことのできない爽快感を満喫することができます。

今年はインストラクターもパワーアップして、SUPヨガの第一人者であるTAMAOをはじめ東京を中心に活躍する第一線級のインストラクターが奥志賀高原の「森林ヨガ」をリーディング。プログラムも白樺林の真ん中で実施する「森林ヨガ」、朝モヤの中で楽しむ「早朝ヨガ」、お休み前にヨガを受けることにより自律神経を整えぐっすりお休みいただくことができる「ナイトヨガ」の3つのグループレッスンに加え、「プライベートレッスン」も実施するので、自身のペースでヨガをお楽しみたい方も安心です。
今年の夏は「森林ヨガ」で気持ちの良い汗をかき、「空中露天風呂」でゆっくりとリフレッシュ。そのあとは選りすぐりの食材を使ったホテルの料理に舌鼓を打つ…。そんな健康的で贅沢な過ごし方はいかがでしょうか。

【レッスン概要】
期間:2020年7月1日~9月30日
◎グループレッスン
・森林ヨガ 16:30~17:30
・早朝ヨガ 7:00~7:45
料金:
(グループレッスン1回あたり)
・宿泊者 1,500円
・外来 2,000円
◎プライベートレッスン/9:00~16:00の間
【料金】
・1人参加 6,000円
・2人参加 4,000円(1人当たり)
・3人以上参加 3,000円(1人当たり)

※プライベートレッスンは予約制。外来の方も同料金で利用可能。
※ヨガは要予約。

【ヨガとトレッキングを満喫し奥志賀をアクティブに2泊3日を過ごすプラン概要】
期間:7月1日(水)~9月30日(水)
料金:39,600円~(スタンダードツイン宿泊)
料金に含まれる内容:
2泊4日(お食事はスペシャルプラン相当のコース)。
ヨガ(早朝ヨガ・森林ヨガ)・トレッキング(奥志賀渓谷トレッキング)から3つのプログラムを選択可能。(例: 早朝ヨガ・森林ヨガ・奥志賀高原トレッキング各1回)、ラウンジワンドリングサービス。
※料金はスタンダードツインを2名1室でご利用時のお一人様料金です。

■ホテルグランフェニックス奥志賀URL:
https://www.hotelgrandphenix.co.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語