トップページ >ニュース

投稿日:2024.03.19 Tue

竹田城 城下町 ホテル EN、竹田城跡ならではのハイキングを満喫する「春の登山セット」販売開始

竹田城 城下町 ホテル EN、竹田城跡ならではのハイキングを満喫する「春の登山セット」販売開始

VMG HOTELS & UNIQUE VENUESが運営する「竹田城 城下町 ホテル EN」にて、お花見をするように竹田城跡のハイキングが楽しめる「春の登山セット」の販売が開始されました。

■竹田城ならではの“桜×雲海”を満喫!
かつての迎賓館や洋館、邸宅といった歴史的価値の高い建造物や文化財を、当時の趣を残しながら現代に再生したホテルとユニークべニューのブランド、VMG HOTELS & UNIQUE VENUES。
その一つである「竹田城 城下町 ホテルEN」は、竹田城跡の城下町にあった旧木村酒造(朝来市所有)を再生し、2013年秋に誕生したホテルです。城下町でもひときわ広大な敷地を活用し、ホテルのほか、結婚式場、レストラン、カフェといった機能を備える複合商業施設として、人と人との縁を結びながらまちの賑わいを創出。

今回提供される「春の登山セット」では、ハイキングを楽しみながら、竹田城跡に咲き誇るソメイヨシノやヤマザクラ、カスミザクラなど30本以上の桜を堪能できます。
自然の中で爽やかな春の風を感じて、心身ともにリフレッシュするひとときをお過ごしください。

■「天空の城」ならでは絶景でお花見
雲の上に浮かぶ城、日本百名城のひとつ「竹田城」。雲海に包まれる神秘的な姿から「天空の城」、「日本のマチュピチュ」の名で知られ、多くの人が足を運ぶ観光名所となっています。春になると、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、カスミザクラなど30本以上の桜が開花し彩ります。この時期にしか見られない絶景をお楽しみください。

■頂上でも快適な登山セットを用意
登山体験はもちろん、頂上でも快適に過ごせるように、クロワッサンサンドイッチ、温かいお飲み物などがセットで提供されます。

【「春の登山セット」概要】
春の登山セット:
・クロワッサンサンドイッチ
・サーモス&温かいお飲み物
・カイロ(気温に応じてご提供いたします)
提供期間:2024年3月25日(月)~2024年4月25日(木)
提供場所:竹田城 城下町 ホテル EN
料金:無料
予約方法:下記のページから詳細をご確認の上予約をお願いします。
https://www.takedacastle.jp/activities/hikingset

※サーモスの貸し出しは個数限定のため予約制。
※本商品は宿泊者限定です。
※当日予約も受付致します。チェックイン時に要望をお伝えください。

【竹田城 城下町 ホテル EN 概要】
雲海の中に浮かぶその姿から、「天空の城」・「日本のマチュピチュ」の名で知られる竹田城跡。その麓の城下町には、静かな水路、漆喰とうだつのあがる明治・大正期の町屋、四季折々に変化する自然が織りなす風情ある景色が広がります。
その街並みの中心に位置し、400余年の歴史を持つ旧木村酒造が、悠久の時を経て13室の上質な宿へと生まれ変わりました。客室は明治期に建てられた母屋や、蔵、離れなどお部屋によって趣が異なり、訪れる人の心を優しく和ませてくれます。

所在地:兵庫県朝来市和田山町竹田字上町西側 363番
URL:https://www.takedacastle.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語