トップページ >ニュース

投稿日:2024.02.11 Sun

圧巻のイルミネーションと音楽噴水ショーによるエリア『ウォーターガーデン』誕生

圧巻のイルミネーションと音楽噴水ショーによるエリア『ウォーターガーデン』誕生

長崎・ハウステンボスにて、大規模なハウステンボスイルミネーションとともに、ダイナミックな音楽噴水ショー「ウォーターマジック」と、迫力満点の噴水を水遊びしながら観覧できる「スプラッシュ・フィールド」、圧巻の噴水が目の前に広がる特等席「ガーデンテラス」を総称したエリア『ウォーターガーデン』が、2024年4月27日(土)にオープンされます。

世界でも有数の規模を誇るイルミネーションが楽しめるハウステンボス。これまで日本でも珍しい3階建てメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」や冬季限定開催の「運河アイススケート」で、イルミネーションの新しい楽しみ方が提案されてきました。

この春は、イルミネーションのメインスポットである「アートガーデン」内に、ダイナミックな音楽噴水ショーが融合された、ウォーターエンターテインメントを心ゆくまで堪能できる新エリアがオープンされます。

2018年から続く噴水ショー「ウォーターマジック」が、フラワーロード沿いの運河から「ウォーターガーデン」に移設。噴水の全長にわたる大迫力は変わらず、最高20mの高さまで打ちあがり、より間近で光と水が躍動する様子が楽しめるように。昼と夜、そしてシーズンごとに移り変わる、1年を通して様々な感動と興奮を体験ください。

■音楽とイルミネーションによる感動と興奮の噴水ショー「ウォーターマジック」
ウォーターガーデンに移設された「ウォーターマジック」では、臨場感あふれる噴水ショーが体感できます。さらに、これまでの「ウォーターマジック」は、イルミネーションが点灯後の夜のみの実施でしたが、ウォーターガーデンでは昼もショーが楽しめます。昼は青空とヨーロッパの街並みをバックに打ちあがる噴水ショーを、夜は煌めく大規模イルミネーションとともに光と音楽の噴水エンターテインメントを堪能ください。

■シーズンごとに楽しみ方が変わるウォーターエンターテインメント
<初夏(4月下旬~5月下旬)>
100万本のバラが場内を彩る中、メインスポットでもあるグランドローズガーデンからウォーターマジックを鑑賞できます。色鮮やかなバラの色彩と香りに包まれながら、目の前には大迫力の噴水が広がります。
夜はイルミネーションが輝く空間で、音楽とともにバラと光と噴水が織りなす、この時期しか見ることができないコラボレーションをお楽しみください。

<夏(7月上旬~9月上旬)>
ウォーターガーデン内に巨大な円形プールが登場。ヨーロッパの街並みに囲まれた開放感あふれる空間で、夏限定のミュージックに合わせて、夏空に高く打ちあがる噴水ショーにご期待ください。
花火開催日には、大迫力の花火に噴水、そしてイルミネーションも。これまでにない贅沢なひとときが体験できます。

■ヨーロッパの街並みと映画のような特等席 「ガーデンテラス」
ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」と、最高20mの高さまで打ちあがる噴水ショーをゆっくりと観覧することができる「ガーデンテラス」が新登場。昼はドリンク片手に木陰からヨーロッパの街並みと噴水を、夜はイルミネーションと音楽に合わせて色とりどりにライトアップした噴水を堪能。

場内でショーやアトラクションを満喫した後は、迫力満点の噴水ショーを観覧しながら、食事を満喫ください。

【概要】
ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
特設URL: https://www.huistenbosch.co.jp/event/water-garden/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語