トップページ >ニュース

投稿日:2023.12.16 Sat

新潟県南魚沼市で”本気”の大盛り丼を堪能!『南魚沼、本気(マジ)丼』キャンペーン開催

新潟県南魚沼市で”本気”の大盛り丼を堪能!『南魚沼、本気(マジ)丼』キャンペーン開催

南魚沼市で2015年から始まった「南魚沼、本気丼」キャンペーン。日本一の食味を誇るコシヒカリの産地として「産地にしかできないこと」をテーマとした企画で、ブランド米として高価で希少というイメージの強い南魚沼産コシヒカリを「お腹いっぱい味わって欲しい」という想いから、コシヒカリを大盛りで提供するキャンペーンが展開されています。

9年目となる今年の新たな試みとして、「秋マジ」「冬マジ」の2部制で開催。12月16日から始まる「冬マジ」では、秋マジに参加した一部の店舗が新たな丼を提供するだけでなく、スキー場内のレストランなどの店舗が新たに参画します。

■「南魚沼、本気丼」キャンペーンとは
新潟県南魚沼市は、日本屈指の米どころとして知られ、米食味ランキング(日本穀物検定協会評価)で最高ランクの「特A」評価を最多受賞している地域です。米どころで行われる「南魚沼、本気丼」キャンペーンとは、日本一の食味を誇るコシヒカリの産地としてのブランド力向上と交流人口数の拡大を目的とした「食のまちおこし事業」の一つ。
「産地にしかできないこと」をテーマに、南魚沼産コシヒカリを市内外の人にお腹いっぱい味わってもらうための企画です。この企画内容に賛同し、コシヒカリの魅力を知り、コシヒカリに惚れ込んだ街の料理人たちが続々と集まりました。

南魚沼の本気の味を堪能してもらう意味をこめて「本気(マジ)丼」とし、呼びやすさを重視して「マジドン」と命名。この機会に、美味しいお米をたっぷりと堪能ください。

【「南魚沼、本気丼」キャンペーン2023「冬マジ」概要】
開催期間:2023年12月16日(土)~2024年2月29日(木)
参加店舗:18店舗(20丼)
※下記の画像は「冬マジ」に関する情報です。

【「冬マジ」Instagramハッシュタグキャンペーン】
投稿期間:2023年12月16日(土)~2024年2月29日(木)
応募方法:
投稿期間中に食べた本気丼に「#あなたに届けたい本気丼」をつけてInstagramに投稿。投稿された中から抽選で豪華景品をプレゼントします。

抽選日:<冬マジ>2024年3月上旬
※当選者にはダイレクトメールで連絡します。
※3日以内に返答がない場合には、無効となります。

景品
・南魚沼産コシヒカリ
・南魚沼市内観光施設への招待 など

URL:https://majidon.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語