雪国山形の冬を体験するグランピング施設「yamagata glam」、12/1より冬シーズンイベント開催

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

株式会社古窯ホールディングスのグループ会社 株式会社リードが運営する村山市のグランピング施設「yamagata glam(ヤマガタグラム)」では、幻想的なグランピングの非日常空間で七人のこびとが作るオリジナルストーリーをモチーフにしたイベント「Winter Event ~こびとからのあたたかな贈り物~」が、2022年12月5日~2023年3月31日の期間で開催されます。
冬の焚火を活用した体験型コンテンツや雪の中でも快適な滞在ができるドームテント内オプションなど、7つのイベントオプションが用意されています。雪中グランピングを通して雪と触れ合い、楽しみながら雪について考えるひととき。来年2月には敷地内にて官民地域連携した雪イベントも計画されています。

今の気候変動による影響と向き合い、山形の降雪資源の魅力を大切にしながら、県内の地産地消・フードロスにつなげるアイディアとして冬季営業を行っている、山形県初の体験型グランピング施設「yamagata glam」。雪国山形の冬にしか味わうことのできない希少な冬季アウトドアの体験ができます。

<イベントストーリー>
旅人が雪の中で偶然みつけた小さな足跡。
足跡を辿ると、そこには小さな集落がありました。
集落にはあたたかな明かりが灯されたかまくら型の雪のおうちが7つ。
小さな足跡は、7人のこびとたちの足跡だったのです。
こびとたちのおうちをひとつずつ訪ねると、優しいこびとたちは心も身体もあたたまる贈り物を旅人に持たせてくれました。
こびとたちが灯したキャンドルの光とともに、7つの素敵な冬の体験をお楽しみください。

実施期間:2022年12月1日~2023年3月31日

■さむい冬でもぬくぬく!ドームテント内あたたかこたつ
こたつを囲んで食べる鍋は格別。テント内から深々と降る雪を眺めながら幻想的なひとときを。

■焚火でまんまる焼き餅
村山市にある「こめやかた」さんのまんまる女もちを、焚き火で焼き餅にしていただきます。お餅が膨れるのを見て楽しみ、食べて美味しさを実感してください。

■山形産ホットワイン
山形県産のワイン、山形県産のりんごを使った甘いホットワイン。あたたかなドリンクで焚き火を見ながら至福のひとときを。

■12月24・25日限定クリスマスケーキセット
山形県産米粉を使用したセンイルケーキを販売している「CHOOSY CAKE」さんのクリスマスケーキ。クリスマスの素敵な夜をお過ごしください。

■ホットストロベリーチョコ
お酒が苦手な方にも飲みやすいドリンクを。イチゴのリキュールを使用したアルコール入りのホットチョコレートです。

■ホットチョコレート
山形県産牛乳をふんだんに使用。ゆきだるまのマシュマロが乗ったホットチョコレートです。

■焚火で冬季限定スモア
焚火でマシュマロを温めてチョコとビスケットでサンドします。食後の甘いデザートをお楽しみください。

実施期間中、宿泊予約時にオプション申込が可能です。

【「yamagata glam」施設概要】
「yamagata glam」は、山形県村山市にある全8室のプライベートなグランピング施設です。最上川のすぐ横に位置する絶好のロケーションで「山形の里山・農村の文化を体験する」をコンセプトに、最上川舟下りなど四季折々の体験アクティビティと山形の食材を盛り込んだ食事を提供。

施設名:yamagata glam(ヤマガタグラム)
住所:山形県村山市碁点999-19
URL:https://yamagata-glam.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語