トップページ >ニュース

投稿日:2022.03.11 Fri

伊豆半島最南端の南伊豆町は花盛り!休暇村南伊豆、日野(ひんの)の「元気な百姓達の菜の花畑」

伊豆半島最南端の南伊豆町は花盛り!休暇村南伊豆、日野(ひんの)の「元気な百姓達の菜の花畑」

伊豆半島の最南端の町、南伊豆町に立地するリゾートホテル「休暇村南伊豆」では、菜の花の見頃に合わせて、宿泊された方を対象に、「日野の菜の花畑」までお送りする「菜の花バス」を実施します。下車後は青野川沿いから、道の駅「下賀茂温泉 湯の花」まで約1.8kmの散策をお楽しみください。 3万平方メートルにも広がる黄色の絨毯と青い空のコントラストは圧巻です。

■3万平方メートルの黄色のじゅうたん 日野(ひんの)の「元気な百姓達の菜の花畑」
静岡県南伊豆町湊の国道136号線、日野の交差点角地を中心に広がるのは休耕地を利用して作られた菜の花畑「元気な百姓達の菜の花畑」。元々は地元ボランティアの方々や子供たち、観光関係者などの協力により1992年から「元気な百姓祭」という活動で始まりました。種まき、剪定、消毒、草刈りまで、今もなお大切に育てられています。
約3万平方メートルという広大な敷地が、ピーク時には黄色一色におおわれ、辺り一帯が菜の花の香りに包まれる様は壮観です。遊歩道も設置されており、花畑の中でSNS用の写真も、ばっちり撮れるシチュエーション。テレビ収録等でも度々使用される南伊豆春の定番スポットです。

■休暇村南伊豆「菜の花バス」、菜の花畑~青野川沿い散策~道の駅「下賀茂温泉 湯の花」
休暇村南伊豆にご宿泊のお客様に限り乗車できる「菜の花バス」を運行します。休暇村から菜の花畑まではバスで約3分。到着後は菜の花畑と川沿いを散策し、道の駅「下賀茂温泉 湯の花」まで迎えに行きます。(菜の花畑から道の駅「下賀茂温泉 湯の花」までは約1.8km、徒歩で約25分)
期間:2022年3月11日(金)~3月31日(木)
時間:休暇村10:15出発(菜の花畑下車)/道の駅「下賀茂温泉 湯の花」12:15出発
備考:事前予約不可。チェックイン後のお申込みとなります。

【休暇村南伊豆】
伊豆半島の最南端、南伊豆⼸ヶ浜にある温泉リゾート。富⼠箱根伊豆国立公園に位置し、新鮮な海の幸を使ったお料理や、湯量豊富な温泉では庭園露天風呂と源泉かけ流しの壺湯が魅力です。⼸ヶ浜では海水浴はもちろんシュノーケリングや磯遊びなどの多様なアクティビティも楽しめます。
所在地:静岡県賀茂郡南伊豆町湊889-1
URL:https://www.qkamura.or.jp/izu/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語