抽選で10名様に!宮城県南三陸町産の牡蠣が当たるプレゼントキャンペーンがスタート

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

一般社団法人南三陸町観光協会は、ASC国際認証を取得した宮城県南三陸町産の牡蠣「戸倉っこかき」がもらえるプレゼントキャンペーンを開催します。2022年2月20日(日)~3月15日(火)までの期間、応募フォームから受付します。

■旬の牡蠣がもらえて、産地直送の美味しさを試せるチャンス!
同キャンペーンは、日本で初めて環境に配慮した養殖のみが取得できるASC国際認証を受けた牡蠣「戸倉っこかき」が抽選で当たるプレゼント企画です。

「戸倉っこかき」は、南三陸町戸倉地区を代表する海産物のひとつで、環境に配慮した育て方はもちろん、抜群の美味しさから発売以来多くのファンに愛されています。東日本大震災を機に養殖棚を1/3に減らして、持続可能な漁業へと方向転換をして誕生した商品です。

このたび、多くの方に南三陸町の海産物を知り、試してもらえるよう、戸倉っこかきの美味しさをお試しいただける企画を用意。ぜひこの機会に応募ください。
詳細はこちら: https://www.minasan-ouen.com/archives/campaign/45879/

【キャンペーンの概要】
応募期間:2022年2月20日(日) ~2022年3月15日(火)
内容:
南三陸町観光協会公式のメルマガを購読、メルマガに関するアンケートフォームに入力・送信をしてくれた方から、抽選で10名に「戸倉っこかき」(剥き身300g×2)をプレゼントします。
配達に関しては、指定日配送は承れません。
メルマガ購読はこちらから: https://www.m-kankou.jp/minamaga/

応募方法:
・応募フォームのアンケートを入力してください。
・送信ボタンをタップまたはクリックすると応募が完了します。

当選発表:
応募いただき抽選のうえ、当選者を決定します。当選者発表は、当選者の方へメールでご案内します。プレゼントの発送は2022年3月下旬予定ですが諸事情により遅れることがあります。

■戸倉っこかきとは
「収穫量が減っても、養殖方法を変える。 」
東日本大震災で養殖場のすべてを失った、宮城県南三陸町戸倉地区。以前は生産量を上げることがすべてで、質より量を目指していました。しかし、震災を通して気づかされたことは、10年、20年先も安定して生産できる漁場を、子や孫の世代に残すことの大切さでした。

決断したのは、養殖棚の数をこれまでの3分の1に減らすこと。そのおかげで、通常2~3年かかる養殖が、湾内の栄養分が牡蠣一つひとつに行き渡り、1年でも立派な牡蠣に成長するようになりました。高栄養・低ストレスな環境で育った1年物の牡蠣は、エグみの少ない、爽やかな味わいが特徴です。

2016年3月、海のサステナブルラベルであるASC認証を、日本で初めて取得。ASC認証は、養殖による環境への負荷を軽減し、養殖業にかかわる人や地域社会に配慮した「責任ある養殖物」である証明です。
世界的に見れば、スタンダードになりつつあるASC認証。半歩先の未来では、「美味しくて」「責任のある」食べ物を選ぶことが当たり前になっているかもしれません。
日本初のASC認証の牡蠣には、戸倉の牡蠣漁師たちの努力と誇りが詰まっています。

URL:https://toguraquest.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語