トップページ >ニュース

投稿日:2021.07.13 Tue

日本の夏の涼を“体感”する「光と霧のデジタルアート庭園」が東京ミッドタウンに出現

日本の夏の涼を“体感”する「光と霧のデジタルアート庭園」が東京ミッドタウンに出現

体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインする株式会社 博展は、東京ミッドタウンが2021年7月16日(金)から9月5日(日)までの期間に開催する『MIDTOWN ART PALETTE』(ミッドタウン アート パレット )において、日本の夏の涼を体感する「光と霧のデジタルアート庭園」の制作・演出を担当します。

■光と霧のデジタルアート庭園
緑に囲まれた芝生広場に枯山水をモチーフにした巨大なデジタルアート庭園が登場。ひんやりとした霧に包まれた幻想的な空間で、昼は風によって変わる霧の表情を楽しみ、夜は庭園内に点在する石を中心に花火や砂紋をイメージした色とりどりの光が放たれるデジタルアートで、日本の夏の涼を体感できます。
今年はソーシャル・ディスタンスを確保したござ席も用意。のんびりと縁側に腰をかけ、そよ風とともに時の移り変わりをお楽しみください。

【概要】
期間:2021年7月16日(金)~9月5日(日)※荒天中止
時間:霧演出 15:00~22:00、砂紋・デジタル花火演出 18:00~22:00
※イベント時間・仕様が一部変更になる場合があります。
場所:芝生広場
料金:無料
主催・企画:東京ミッドタウン
制作・演出:博展( https://www.hakuten.co.jp )・WOW
受賞実績:グッドデザイン賞(2019年)
『MIDTOWN ART PALETTE』サイトURL: https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/summer/

■お家にデジタルアートをテイクアウト!この夏だけのAR アート花火が登場
今年はさらに東京ミッドタウン敷地内に散らばった5つの「QRコード」を探してスマートフォンでアクセスすることでアンロックされる、5つの「ARアート花火」も用意。夏の景色と混ざり合うCGは、WOW incが出掛けました。 手に入れた「ARアート花火」は、その場だけでなくお好きな場所に持ち帰ることができます。東京ミッドタウンを散歩しながら手に入れた「金魚花火」や「提灯花火」など、この夏だけのアートな夏の風物詩をぜひ自宅でもお楽しみください。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語