トップページ >ニュース

投稿日:2021.07.02 Fri

まるっとぐるっと 360度!いつでもどこでも熊本の城下町を360度VRで巡る旅

まるっとぐるっと 360度!いつでもどこでも熊本の城下町を360度VRで巡る旅

熊本市では、城下町地区における地域資源の価値や魅力を、沢山の方に感じてもらう為、視点操作が可能な360度VR動画という手法を取り入れたプロモーション動画サイト「くまもと歴まち360°」を公開しました。
お持ちのスマホで、いつでもどこでも熊本の城下町巡りをしてみませんか。

■「くまもと歴まち360°」とは?
熊本城を核に歴史的建造物や社寺が集積している、新町・古町地区を中心とした城下町地区の価値や魅力を国内外に発信し、新たな需要喚起につなげるため、当該地区の地域資源である「歴史的建造物」にスポットを当てたプロモーション動画サイトです。
建造物撮影は、360度VR動画を利用しており、建造物の外観・内観等を、視聴者がいつでもどこでも自由に視点を変えながら閲覧が可能です。また2D動画では、建造物に対する所有者の想いや歴史的背景を伝えます。

<掲載動画一覧>
1. 熊本城天守閣、2. 熊本城特別見学通路、3. 長崎次郎書店、4. 新町会館、5. 冨重写真所、6. 船場橋周辺、7. 吉田松花堂、8. 明八橋~珈琲回廊、9. 西村邸、10. PSオランジュリ、11. Root’Purely、12. 塩胡椒、13. 上村元三商店、14. 早川倉庫、15. 白梅天満宮

【「くまもと歴まち360°」URL】
https://rekimachi360.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語