トップページ >ニュース

投稿日:2021.06.04 Fri

フードロスに向き合う!沖縄県豊見城産の希少なマンゴーを活用したチューハイ、数量限定で6/22新発売

フードロスに向き合う!沖縄県豊見城産の希少なマンゴーを活用したチューハイ、数量限定で6/22新発売

オリオンビールはチューハイの新商品「WATTA キーツマンゴー」を数量限定で発売します。
豊見城市と協力し、規格外で廃棄の可能性があったマンゴーを活用し、フードロス削減に貢献すべく開発された商品です。

現在日本の食品廃棄物は年間2550万トン、本来食べられるのに捨てられてしまう「食品ロス」は年間612万トン(※1)におよび、大きな社会問題になっています。沖縄県でも規格外で出荷できない商品は多く、県の課題としても積極的な取組が必要とされています。
そこでこの度、フードロス削減について少しでも貢献すべく、廃棄予定沖縄県豊見城市産のキーツマンゴーを使用した新製品「WATTA キーツマンゴー」を開発、6月22日より販売します。
キーツマンゴーは通常のマンゴーの糖度が10-14%に対し、糖度16-19%と非常に甘味が強く、緑色の大きな果実を特徴とする希少なマンゴーです。
甘めに仕上げた一杯は、開けた瞬間からフルーティな香りを楽しめます。お寛ぎの時間にぴったりな新しいWATTAをお楽しみください。
※1 出典:農林水産省

【商品概要】
発売日:2021年6月22日(火)
商品名: WATTA キーツマンゴー(数量限定商品)
中味特長:熟したキーツマンゴー特有の濃厚な甘みを生かしつつ、バランスの良いコクが感じられるフレーバーです。沖縄県豊見城市産のキーツマンゴー由来エキス使用することで、缶を開けた瞬間から甘くてフルーティーな香りが広がります。
販売エリア:沖縄県・奄美群島、公式通販サイト
オリオンビールURL:https://www.orionbeer.co.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語