トップページ >ニュース

投稿日:2021.05.03 Mon

京都・白川の築115年を超える京町家の宿泊施設「ANJIN GION SHIRAKAWA」、京都蒸溜所「季の美」とコラボ企画を開始

京都・白川の築115年を超える京町家の宿泊施設「ANJIN GION SHIRAKAWA」、京都蒸溜所「季の美」とコラボ企画を開始

不動産の売買・賃貸・仲介および空き家活用事業「アキサポ」を展開する株式会社ジェクトワンが手掛ける、築115年を超える京町家を活用した1棟貸しの宿泊施設「ANJIN GION SHIRAKAWA」では、5月1日より、株式会社京都蒸留所(京都府京都市南区)とのコラボレーション企画を新たに開始します。

■「ANJIN GION SHIRAKAWA」×「京都蒸留所」
「ANJIN GION SHIRAKAWA」は、日本初のジン専門の京都蒸溜所がつくるジャパニーズクラフトジン「季の美」とコラボレーションした、京都のクラフトジンを味わい尽くす体験プランを実施し。同コラボレーションでは、自然の恵みで心を癒す「クラフトジンに触れる大人のボタニカル体験」プランを提供します。

<「クラフトジンに触れる大人のボタニカル体験」プラン>
1. 「季の美House」セミナーで「季の美」を“学ぶ”
同プランでは、「季の美」の世界観が体験できる京都蒸溜所初のフラグシップショップである「季の美House」にて完全予約制による「テイスティングセミナー」を体験できます。テイスティングセミナーでは「季の美」として完成する前の6つのカテゴリーに分けられたボタニカルの原酒を味わえる他、「展示の間」だけでは語り尽くせない「季の美」の歴史や世界観を紹介します。

2. 極上の空間で季の美を“味わう”
「季の美House」の1階は江戸時代から唐紙屋を継承するKIRA KARACHO(1624年創業)が文様監修したデザインしたロビーとなっており、同プログラムではそんな極上の空間で「季の美」のカクテルを2種飲み比べできます。

3. 「季の美Bath」で“癒し体験”
同プランでは、ANJIN GION SHIRAKAWA[金丸1] 限定でオリジナルのバスアイテムを用意。「季の美」の香りや味わいは11種類のボタニカル(原料)で構成されており、それぞれの特徴別に6つのエレメントに分かれています。この11種類のボタニカルの中からお風呂との相性の良い3種類を選定し、オリジナルのバスアイテムを作成。

3種のボタニカル
・檜
ゆっくりと檜の香りがお風呂に広がり、まるで森林浴をしているかのような感覚を楽しめます。檜にはフィトンチッドと呼ばれる成分が含まれており、血圧を下げたり自律神経を安定させる働きからリラックス効果が得られます。おやすみ前の入浴にぴったりなボタニカルです。

・玉露
お茶の色や香りがお風呂に広がる入浴にぴったりなボタニカルです。玉露にはテアニンと呼ばれる成分が含まれており、1日の疲れを癒すリラクゼーション効果をもたらします。日常の疲れを玉露でぜひ癒してください。

・ジュニパーベリー
ジュニパーの粒をお湯の中でほぐすことで香りが広がり、お風呂の中で心地の良いジンの香りを感じることができます。スッと、ピリッとしたウッディな香りをぜひ湯船でお楽しみください。

3つのボタニカルを同時に使うもよし。朝と夜のお風呂で使い分けてもよし。あなたの好みに合ったボタニカルでオリジナルの季の美Bathで癒しの体験を堪能ください。

4. おもたせは帰宅後の思い出に
同プログラムではおもたせとして季の美の3種のミニボトル「季の美」「季のTEA」「季の美 勢」を持ち帰り可能。帰宅後も、旅の記憶に思いを馳せながら京都のドライジンを堪能できます。
※1組様につきミニボトル3本セットとなっております。

【コラボレーション概要】
プラン名:「クラフトジンに触れる大人のボタニカル体験」
期間: 2021年5月1日(土)~
※変更になる場合があります
※土日限定プランとなります
料金:¥47,800~
※宿泊費込み
※宿泊時期により費用が変動
内容:
・「季の美House」での「テイスティングセミナー」体験(1時間)
・「季の美」カクテル2種飲み比べ
・「季の美Bath」3種類( 「玉露」「檜」「ジュニパーベリー」)体験
・3種のミニボトル「季の美」「季のTEA」「季の美 勢」をお土産にプレゼント
予約方法:7日前までに各予約サイトからの予約もしくは同施設へ電話、メールにて受付
対象:宿泊者のみ

■株式会社京都蒸留所とは
京都蒸溜所は、世界最高のジンを造ることをミッションに英国と日本で経験を積んだ国際色豊かなメンバーが力を合わせてジンの生産をしている日本初のジン専門蒸溜所です。京都の農家の皆様と年間を通じて協力関係を築き、11種のボタニカルとライススピリッツ、伏見の伏流水を原材料に製作に取り組んでいます。
2014年、京都府京都市南区吉祥院に設立し、翌2015年に京都蒸溜所を創業。2016年10月にフラッグシップ商品であるプレミアムクラフトジン「季の美 京都ドライジン」を発売して以来、現在世界20ヶ国以上に輸出をしています。
公式HP:https://kyotodistillery.jp/

■「季の美」とは・
京都で初めてスピリッツの製造免許を取得した「京都蒸溜所」がつくるスーパープレミアム クラフトジン。
柚子や檜、山椒など個性的なボタニカルと銘酒「月の桂」で知られる増田徳兵衞商店の柔らかな仕込み水を使用し、「和」を追求した味わいが特徴。ボトルデザインは、江戸時代から続く唐紙屋を継承するKIRA KARACHO(雲母唐長)が文様監修したデザインを用いており、日本が誇る四季の美しさを表現しています。

【 「ANJIN GION SHIRAKAWA」 概要】
「ANJIN GION SHIRAKAWA」は、比叡山と如意ヶ嶽の間を源に京都市東山区を流れる白川沿いに位置する、築115年を超える京町家をリノベーションした宿泊施設。
空き家活用サービス「アキサポ」を展開するジェクトワンでは、地域の「空き家対策」および文化・街並みの象徴である京町家の「保存・再生」の2つの観点から、この物件を、京町家の伝統やこだわりを継承したまま、1日1組限定のラグジュアリーな宿泊施設へとリノベーションし、2020年11月1日にオープン。
名称:「ANJIN GION SHIRAKAWA」
所在地:京都府京都市東山区唐戸鼻町559-4
交通:京都市営地下鉄東西線「東山」駅より、徒歩3分
TEL:03-4510-8671
客 室:2階建ての1棟貸し(面積:1階・2階合わせて約53平方メートル 、収容人数:最大5名)
料 金:1泊30,000円~(人数と時期により変動)
予約方法:Booking.com、楽天トラベル、Reluxにて予約できます。(4月30日現在)
Booking.comの施設ページ:http://bit.ly/anjinbooking
楽天トラベルの施設ページ:http://bit.ly/anjinrakuten
Reluxの施設ページ:http://bit.ly/anjinrelux

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語