「益子WEB陶器市」、出品作家は220以上!5,000種類以上の先出し出品アイテムが確認できるプレサイト公開中

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

一般社団法人ましこラボが主催する第3回益子WEB陶器市は、GW期間の4月29日(木)9:00から5月9日(日)17:00に開催します。期間中には新アイテム追加の「窯出し」を2回開催予定です。

今回の出品者数は昨年2020年春に行われた「第1回益子WEB陶器市」を大幅に上回る220事業者以上が出品します。
今年のゴールデンウィークはおうちでゆったり過ごす方も多いはず。おうち時間を豊かに彩るお気に入りの陶器やクラフト品を探しに、益子WEB陶器市をぜひ訪問してみてください。

【人気作家作品を事前にチェック】プレサイトの特徴
今回益子WEB陶器市開始前にプレサイトをオープンすることで、事前に購入したい作品をチェックし、お気に入り登録できる時間を提供します。

■特徴1:出品作品を事前にチェックできる
・益子陶器市では人が多すぎて作品を見切れない…
・買ってからもっとお気に入りの商品を見つけてしまった…
などの悩みを解決。
プレサイトでは、サイトオープンから本番直前まで、出品作品数は本番開始まで随時増えていきます。昨年秋は最終的に9600種類もの作品が出品されました。
現在はすでに4,000アイテム以上の作品が表示され、本日中に5,000アイテムまで到達予定。本番開始にけ、お気に入りのアイテムをじっくりお探しください。

■特徴2:商品のお気に入り機能を追加できる
今回から益子WEB陶器市のサイトに、新たにお気に入り登録機能が追加されました。会員登録することで、事前にチェックした商品をお気に入りに追加し、リスト表示することができます。

■特徴3:同梱や送料のルールを確認できる
益子WEB陶器市の買い方やルールを事前にチェックすることができます。

【イベント概要】
第3回益子WEB 陶器市 2021 春
内容:期間限定の陶器市特設サイト内にて陶器等の手工芸品の販売を予定
期間:2021 年4月29日(木) 9:00 ~ 5月9日(日)17:00(11 日間)
URL:https://toukiichi.mashiko.online/
※2021年4月22日(木)よりプレサイトをオープン
主催:一般社団法人ましこラボ
後援:益子町・益子町観光協会・益子町商工会・益子焼協同組合・益子焼販売店協同組合

■一般社団法人 ましこラボについて
ましこラボは「日々の益子を暮らすように旅する」をコンセプトに2021年3月に設立した益子町DMOです。官・民で作り上げた「稼ぐ仕組み」であるWEB陶器市に加え、「ふるさと納税の自主サイト設立」や、「コト消費の研究・開発」等その他にも地域事業者の皆さまとも協力して新たな事業に挑戦してまいります。

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語