トップページ >ニュース

投稿日:2021.04.20 Tue

奥入瀬渓流ホテル、360度絶景!開放感抜群の「渓流オープンバスツアー」今年も一般開放を実施

奥入瀬渓流ホテル、360度絶景!開放感抜群の「渓流オープンバスツアー」今年も一般開放を実施

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2021年5月15日~6月15日の期間、「渓流オープンバスツアー」一般開放を実施します。
このツアーは、星野リゾートが提案する、3密を避けながら地元の方が近場で過ごす「マイクロツーリズム」の取り組みの一つです。2階建てのオープンバスで渓流沿いを走行するため、抜群の開放感を感じながら、360度見渡せる緑の絶景を存分に楽しめます。東北6県在住の方がより気軽に楽しめるよう、今年も一般開放を実施し、奥入瀬渓流に来たことがない方はもちろん、一度は足を運んだことがある方にも、いままでと異なる感覚で奥入瀬渓流の魅力を感じられます。

<特徴1>風と香りを感じられる抜群の開放感
ツアー最大の魅力は、圧倒的な開放感を味わえることです。屋根がないオープンバスで走行するため、渓流のせせらぎや野鳥の鳴き声がよく聞こえるのはもちろん、吹き抜ける風と森の香りも感じられます。渓流の景色や清々しい風、森の香りを存分に楽しんでいただけるよう、ツアーではスピードを落とし、ゆっくりと走行します。

<特徴2>360度見渡せる緑の絶景
奥入瀬渓流は、U字型の渓谷になっており、バスが走る車道や遊歩道はその谷底にあります。車道や遊歩道を進んでいくと、背の高い樹木や岩壁に覆われ、まるで森のトンネルを進んでいるようです。360度見渡せる緑の絶景に囲まれ、大自然を身近に感じることで、心身ともにリフレッシュできます。また、一般的なバスより高い位置に座席が設けられるオープンバスからは、遠くまで渓流を見渡せたり、背の高い樹木がつける実や花も発見できたり、散策では気づかない奥入瀬渓流の魅力を深く知ることができます。

【「渓流オープンバスツアー(一般開放)」概要】
期間:2021年5月15日~6月15日
場所:奥入瀬渓流(焼山~子ノ口までの区間往復走行)
時間:13:00~14:30
料金:1名3,300円*税込
席数:10名(自由席)
最少催行人数:1名
予約:要事前予約、公式サイトにて出発1時間前までに受付
年齢制限:安全確保のため4歳以上から乗車可能。
備考:天候によって中止となる場合があります。
雨天時は、無料でレインコートを配布。

【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル。渓流が目の前に広がる露天風呂や岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビーが癒しの空間を醸し出します。「渓流スローライフ」をコンセプトに心から満たされる滞在を演出します。
住所:青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
URL:https://www.oirase-keiryuu.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語