普段の旅行だけじゃない「オンラインで楽しむ香川の魅力」を紹介!

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

「香川の魅力を楽しむオンライン情報」として、オンラインで楽しめる、香川県の魅力を紹介。
全国的にも旅行や不要不急の外出を控える時間が続いています。このような時だからこそ、今までの日常とは違った、家庭での食事や娯楽、趣味などの、新しい“おうち時間”の過ごし方や楽しみ方が注目を集めています。そこで、香川県でもオンラインで楽しめる香川の観光地ライブ映像など、自宅で楽しむ事ができる情報を紹介します。

香川の人気の観光地・名所を眺めて楽しむ体験を!
■公式YouTubeで四国水族館の生き物たちを眺める『四国水族館 / SHIKOKU AQUARIUM』
2020年6月に香川の新名所としてオープンした四国水族館では、公式YouTubeで、水族館で展示している様々な生き物たちを、動画で楽しむことができます。現在期間限定企画として、『緊急企画!飼育展示部長と行く館内ツアーライブ』と題し、飼育展示部長が、館内を案内するシリーズ企画をアップ中です。
その他にも、『四国水族館スタッフの話』シリーズでは、スタッフが思い思いに、ひたすら好きなことを語るという内容で「マダライルカの見分け方」や、「タカアシガニを語る」など、人気の生き物からマニアックな生き物まで、その生態を紹介しています。ぜひ、おうち時間のひと時を四国水族館の公式YouTubeで楽しんでください。
配信元:四国水族館公式YouTube 
https://www.youtube.com/channel/UCauB61GghuPwz5aEFVFEkgA

■朝夕のゆるやかな瀬戸内の海を眺める「父母ヶ浜ライブカメラ」
干潮時刻と日の入り時刻が重なり風がなく、水面が波立たなければ、砂浜にできる潮だまり(水たまり)に天空を映し出す鏡のような光景を見ることができることから、日本のウユニ塩湖と評される父母ヶ浜(ちちぶがはま)に設置されたライブカメラです。干潮時のどこまでも続く遠浅の浜や瀬戸内海に沈む夕日を家にいてもリアルタイムで見ることができます。
配信元:三豊市観光交流局                                      https://www.youtube.com/channel/UCcNpMZYWUnTNePHU0IO38pQ/live

■瀬戸大橋や瀬戸内海を行き交う車や船舶を眺める「瀬戸大橋Liveカメラ」
香川県坂出市与島の瀬戸大橋橋脚上に設置された、瀬戸大橋から香川県坂出方面の、瀬戸内海・瀬戸中央自動車道などが見えるライブカメラです。瀬戸大橋を通過する自動車や橋の下を航行する船舶、夕方には夕日で焼けた瀬戸内海など、季節や天候・時間によって変化する様々な風景を、普段立ち入ることのできない、高さ175mの瀬戸大橋塔頂からのパノラマ映像で見ることができます。
配信元:香川テレビ放送網(KBN)
https://kbn.stnet.multicdnet.com/index_new.php

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語