トップページ >ニュース

投稿日:2021.03.03 Wed

北区花⽕会、コロナ禍における新しい花⽕の試みを実施

北区花⽕会、コロナ禍における新しい花⽕の試みを実施

北区花⽕会実行委員会は、新型コロナの猛威に立ち向かう医療従事者の方々への感謝と敬意を表するとともに、この国難ともいえる感染状況の速やかな収束を願い、花⽕製造事業を行う(株)イケブンの協力を得て、「北区花⽕会 特別会 withコロナバージョン」を3月4日(木)18時、北区花⽕会HPにてオンライン配信します。

■ドローンならではの迫力映像と地上絵花火
新たな試みとして、ドローンでの花⽕に近接した迫力映像や空撮による地上絵花⽕を撮影することで、オンラインで楽しむ新しい花⽕の魅力を体現しました。また、安全に花⽕を上げることへの強い想いから、緊急事態宣言区域外で、花⽕事業者の地元の県でもある静岡県裾野市に打上げ場所を協力してもらい、富⼠山との絶景コラボが実現しました。

■医療従事者にブルースターマインでエール
オープニングでは、新型コロナの猛威に立ち向かう医療従事者の方々への感謝と敬意をブルーのスターマイン花⽕で表現します。

■ストーリー花火で地元北区を紹介
中盤からフィナーレにかけては、ストーリー花⽕と銘打ち、地元北区王子のことや北区の偉人・渋沢栄一について紹介する地域⾊溢れる花⽕をお届け。そして、現在、渋沢栄一を題材にした大河ドラマ館が、「渋沢翁のテーマパーク王子飛鳥山」内に2月20日にオープンしたことを記念して、特大スターマインの映像もお送りします。

【北区花⽕会】
北区花⽕会は、 東京都北区を代表する民間団体が中心となり、 地元の協力をいただきながら開催する花⽕協働事業です。 北区民ひとりひとりが力を合わせて盛り上げる手作りの催しであるため、 「花⽕大会」とせず、 親しみを込めて「花⽕会」と名付けています。
with コロナにおける新しい花⽕大会のあり方の企画・準備を続け、 コロナ禍での新たな花⽕イベントの先駆けとして「観光庁」の補助事業に採択され、 本事業の開催に至りました。

【公式WEBサイト】
北区花⽕会・特別会withコロナバージョンの情報・映像公開を行います。
URL : http://www.hanabi-kita.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語