星のや富士、桃農園を貸切る優雅な花見「桃源郷花見」4/5~20実施

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2021年4月5日~20日の期間、「桃源郷花見」を実施します。貸切りの桃農園には特別席を用意。この時期にしか見られない美しい絶景を眺め、スイーツを味わい、3密回避をしながらも優雅な気持ちになれます。

新型コロナウイルスの影響で、地域のイベントが続々と中止となる状況を鑑み、星のや富士では地域活性化に寄与できる新しいサービスが検討されています。
山梨県・笛吹市は、年間23,000トンの桃が収穫される「日本一の桃の産地」です。(*1)食用の桃の実桃(みもも)は、枝先に花がつく桜とは異なり、枝の付け根から枝先まで花をつける華やかさが特徴といわれます。産地でしか見られない桃の花の美しさを広めたいと考え、笛吹市の桃農園「宝桃園」と富士吉田市の「富士急山梨ハイヤー」と提携し、このツアーを開発。地域の観光産業が一体となって、長期化する「withコロナ時代」を乗り越えていきたいとの想いが込められています。
*1 農林水産省、大臣官房統計部「令和元年産もも、すももの結果樹面積、収穫量及び出荷量」(令和2年1月23日公表)

特徴1:満開に咲く桃の花に囲まれた特別席
花見の舞台は、笛吹市の桃農園です。これまで一般開放していない桃農園を本プラン限定で貸切ります。テーブルやチェアを設えた特別席で楽しむ桃の花見。桃の花と遠くに広がる南アルプスをはじめとする残雪を頂いた山々の景色は、この時期ならではの絶景です。眺めだけでなく、杏仁のようなほのかに甘い香りも楽しめます。

特徴2:桃を味わうクレープシュゼット
桃の花を眺めながら楽しめるのは、スキレットを用いて桃とカラメルソースで煮た熱々のクレープに、冷たいアイスクリームを添えたクレープシュゼットです。スパークリングワインと合わせて楽しめます。眼前に広がる華やかな絶景を眺めながら、桃を味わうクレープシュゼットで優雅さを体感できます。

【「桃源郷花見」概要】
期間:2021年4月5日~20日
料金:1名6,500円(税・サービス料別)*送迎料込、宿泊料別
時間:10:00~12:30
定員:1日最大5組10名
予約:前日17:00まで受付
備考:雨天中止。天候により、満開の時期は前後する可能性があります。予めご了承ください。

【星のや富士】
日本初のグランピングリゾート。自然と触れ合えるクラウドテラスや、年中快適に過ごせるキャビン、グランピングマスターが提案するアウトドア体験を楽しめます。
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
URL:http://www.hoshinoya.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語