トップページ >ニュース

投稿日:2021.01.08 Fri

「Illumination journey in 太陽公園」兵庫県姫路市にて期間限定開催!光の演出で夜の白鳥城は幻想的

「Illumination journey in 太陽公園」兵庫県姫路市にて期間限定開催!光の演出で夜の白鳥城は幻想的

新型コロナウィルス感染症の影響で、海外旅行が全面的に止まっている中、1日で海外旅行気分を味わう事が出来る太陽公園が注目されています。
太陽公園の母体は福祉施設で、海外旅行の難しい障がい者や高齢者に「世界旅行気分を体感して頂く」事を目的に1992年石のエリアが開設されました。
太陽公園は、石のエリアとお城のエリアに分かれています。

石のエリアには、凱旋門、兵馬俑、マーライオン、ピラミッド等、20カ国70種類(総数3500以上)の石造物が点在。お城のエリアは、世界で最も美しいと謳われているノイッシュバンシュタイン城を約70%のスケールで2009年に再現されました。また、お城の中には、トリックアートや摩訶不思議な写真スポットがあります。
太陽公園の敷地面積は約160,000平方メートル(甲子園球場約4個分)と広大な自然の中にあり、密になる心配はありません。

この度、太陽公園にて光の饗宴イベントを開催します。太陽公園のシンボル的存在である「白鳥城」をライトアップとイルミネーションで装飾。光の演出により、より美しく幻想的な世界へと誘います
太陽公園は、日常生活では感じることのできない非日常的な異空間を体感できるテーマパークです。

【概要】
期間:2021年1月15日(金)~2月23日(火)
時間:9:00~20:00
※期間中は通常営業時間(9:00~17:00)を延長して開催
場所:太陽公園白鳥城 (兵庫県姫路市打越1342-6)
料金:大人1,500円、小人700円

本事業は観光庁「あたらしいツーリズム」の一環で実施しています。

■「あたらしいツーリズム」とは
新型コロナウイルス感染症の影響により、従来の生活様式からの変化が急速に進んでいます。これからは、国内外の観光客が安心して観光を楽しむことができるよう、新たな安全・安心な旅のスタイルを普及・定着させることが重要です。

観光庁では、地方公共団体や観光地域づくり法人(DMO)など地域の関係者が一丸となって、自然、歴史・文化、食などの観光資源を、感染拡大予防ガイドラインの遵守や新しい生活様式の実践を徹底しながら、より安心で、誘客力の高いものに磨き上げる取組に対して、支援を実施しています。
公式HP:https://newnormaltourism.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語