トップページ >ニュース

投稿日:2020.12.05 Sat

まるで銀河鉄道!国内最大級のSL沿線イルミネーションが楽しめるのは日光・鬼怒川だけ!

まるで銀河鉄道!国内最大級のSL沿線イルミネーションが楽しめるのは日光・鬼怒川だけ!

東武鉄道株式会社では、SL大樹が運行する鬼怒川線沿線において、地元地域の皆さまと一体となった冬季における夜間の光のイベント「いっしょにイルミネーション」を2020年11月14日(土)より実施しています。
また、12月12日(土)、19日(土)、26日(土)には、銀河鉄道に乗車したような体験ができる、SL大樹「イルミネーション特別運行」を実施します。

「いっしょにイルミネーション」4回目の開催となる本年は、新高徳駅の駅舎に、地元日光市で人気のイルミネーション愛好家の協力のもと、色鮮やかな温かみのあふれる装飾を実施したほか、本年も鬼怒川温泉の冬のシンボルとして、鬼怒川温泉駅前に高さ8mの巨大なクリスマスツリーを設置し、お客様をお出迎えいたします。

また、昨年に引き続き、沿線の写真スポットである「倉ケ崎SL花畑」では、一面に広がるイルミネーションの圧巻の景色を見ることができます。鬼怒川線下今市~鬼怒川温泉の各駅等においてもそれぞれ個性あふれるイルミネーション装飾を行い、すべてを合わせると、SLが走る鉄道沿線では国内最大級となる約15万球のイルミネーションを設置し、昨年よりもバージョンアップした内容になっています。

是非この機会に、日光・鬼怒川エリアでしかみることができない、光り輝く銀河を走るSLの旅をご家族やご友人と一緒にお楽しみください。

【「いっしょにイルミネーション」概要】
開催場所:東武鬼怒川線各駅、倉ケ崎SL花畑など
開催期間:2020年11月14日(土)~2021年3月31日(水)
開催時間:16:00~22:00
※日没等の状況により点灯時間が前後する場合があります。

【SL大樹「イルミネーション特別運行」】
開催日時:12月12日(土)、19日(土)、26日(土)
※運転時刻およびSL大樹についてはSL大樹公式ホームページをご確認ください。
URL:https://www.tobu.co.jp/sl/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語