佐賀のへそ・江北町花祭地区の彼岸花の動画公開!20万本の彼岸花が咲き乱れる

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

江北町の花祭地区では、一昨年から9月末頃に彼岸花まつりを開催していましたが、残念ながら今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止となりました。
今回は代替事業として動画を制作し、今年の彼岸花が咲いている様子を配信することで全国に元気をお届けします。

花祭地区では15年前に彼岸花を植え始め、その間補植を繰り返し、現在では約5ヘクタールの田んぼの畦畔に20万本が群生しています。毎年9月末頃には最盛期を迎え、満開の深紅の花びらと周辺の山々や秋天との美しいコントラストが山里の秋を感じさせてくれます。

【花祭地区の彼岸花 概要】
場所:佐賀県杵島郡江北町大字山口6622-1周辺
動画URL<Youtube>:
https://www.youtube.com/watch?v=bInmYUjO-sE

佐賀県の観光情報ポータルサイト「あそぼーさが」:
https://www.asobo-saga.jp/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語