開発100周年を迎える鳥取県の皆生温泉に「やど紫苑亭」が2021年3月新築グランドオープン

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

100年前の温泉開発によって誕生した皆生温泉。「日本の朝日100選」に選定されているほか「日本の渚100選」、「日本の白砂青松100選」にも選定される山陰随一の温泉地が100周年を迎えました。その歴史ある地の伝統を守りつつ、新しい時代の和の形を目指し、客室を10室に限定することでお客様の想像を超える最高のサービス、おもてなしを提供する「やど紫苑亭」を開業します。

多数の人気旅館を手掛けた建築家松葉啓が代表を務める株式会社アーキクト・ケイ(東京都)が設計・監理を担当。 数々の作庭展で受賞歴がある造園職人坂本利男が代表を務める有限会社坂本造園(山口県)が庭園を担います。また、館内には県在住者で初めて人間国宝に認定された陶芸家、 前田昭博氏の「白磁」を展示し、地域の食と文化の広告塔となる旅館づくりを目指します。

■居心地の良さを追求した空間
最上級の貴賓室(2室)は専有面積150平米を誇り、露天風呂と内風呂や美しいお庭を備えた居心地のよい贅沢な部屋に仕上げられています。専有面積100平米のプレミアムスイート・ラグジュアリースイート(8室)には、半露天風呂を備え、それぞれの客室でスタイルを創造。館内すべてのお風呂に美容効果の高い泉質で知られる皆生温泉の「美人の湯」を存分に堪能できます。また貸切風呂を併設したスパラウンジを設け、心ゆくまでゆったりとしたプライベートな時間が過ごせます。

■安心・安全に宿泊ができる旅館
(株)ハセッパー技研(東京都)の弱酸性次亜塩素酸水溶液生成装置を館内に設置し、レジオネラ菌やノロウイルス、食中毒、その他感染症防止の為、調理食材の下洗いからお風呂の清掃まで使用。消臭・除菌対策として同社の噴霧装置を使用する事により徹底した衛生管理を施します。
平屋の建物ですが、あえて地下23メートルの支持層まで126本の杭を打設致しました。仮に直下型地震が発生しても建物の倒壊を防ぐ耐震性のある施設として、安心して宿泊することができます。

<ふるさと納税出品情報>
○貴賓室/ 2名1室の宿泊券(1泊2食付)寄附額 1,000,000円
・お部屋
露天風呂と内風呂付が付いた専有面積150平米の最上級客室。寝室にはクィーンサイズのベット2台が備わっています。(お部屋の指定はできません)
・お食事
ダイニングにて提供。

和食を基本に様々な調理方法で、契約農家の有機野菜や山陰の自然の恵みをふんだんに使った「やど紫苑亭の料理」。当日は鉄板焼にてセレクトワインと共に用意。

○ラグジュアリースイート/ 2名1室の宿泊券(1泊2食付)寄附額 500,000円
・お部屋
半露天風呂が付いた専有面積100平米の客室。寝室にはセミダブルサイズのベット2台が備わっています。 (お部屋の指定はできません)
・お食事
ダイニングにて提供。

和食を基本に様々な調理方法で、契約農家の有機野菜や山陰の自然の恵みをふんだんに使った「やど紫苑亭の料理」を用意。

上記の情報は高島屋ふるさと納税サイトより。
URL:https://furusato.takashimaya.co.jp/item/detail.html?dtl=4894315

【概要】
住所:鳥取県米子市皆生温泉4丁目6-12
専用駐車場:12台(館内2台、隣接駐車場10台)※EV車充電可。
客室:全10室
部屋タイプ:貴賓室 / プレミアムスイート / ラグジュアリースイート
収容人数:1部屋4名
※貴賓室には露天風呂と内風呂付。
※利用は18歳以上の方から。
URL: https://yado-shiontei.jp/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語