トップページ >ニュース

投稿日:2020.08.03 Mon

「うまっし!! とくしま発掘隊」、魅力あふれる厳選の徳島こだわり食材が新たに新登場!

「うまっし!! とくしま発掘隊」、魅力あふれる厳選の徳島こだわり食材が新たに新登場!

株式会社南プランニングが企画運営する徳島のこだわり食材をお届けするサイト「うまっし!! とくしま発掘隊」にて、徳島が誇る「鳴門車海老」、「露地物すだち」、「阿波牛」など、魅力満載の食材を2020年8月上旬より販売します。
また、好評の「大鳴海鯛」や「菌床しいたけ」などを「露地物すだち」と組み合わせたセット商品も新たに発売。

“関西の台所”とも言われる徳島は、海の幸や山の幸など、数えきれないほど多彩な味覚の宝庫です。運営するサイト「うまっし!!とくしま発掘隊」では、徳島が誇る新鮮で美味しい食材を皆さまに食べていただきたいと、厳選されたさまざまな商品を取り扱っています。徳島の風土を知り尽くした生産者だからこそ、美味しいものは生産者が一番知っています。とくしま発掘隊の隊員らが徳島を巡り、生産者に直接お話を伺い、地元の魅力がふんだんに詰まった絶品グルメを届けます。

■「うまっし!! とくしま発掘隊」とは?
「うまっし!! とくしま発掘隊」 は、一流生産者や発掘隊がバイヤーになり、徳島の厳選食材を販売するサイト。 徳島で生まれるさまざまな食材は、どれも安全で新鮮。瀬戸内海と太平洋から吹く風には、ミネラル成分がいっぱい。そして水はけの良い土壌と温暖な気候で野菜を作るのにはベストなのです。また太平洋、紀伊水道、鳴門海峡、瀬戸内海と表情の異なる海と、四国一の大河・吉野川とその支流などでは、豊富な水量と綺麗な水で多種多様な魚が育っています。地元はもちろん、全国の方々にももっと食べて欲しい。それは、農業、漁業を活性化し徳島を元気にすることに繋がります。「うまっし!! とくしま」のサポーターである徳島在住の元気な男女が発掘隊となり、徳島県津々浦々を日々駆け巡り、こだわり食材を届けています。

■食材の美味しい食べ方や生産者のこだわりをYouTubeで配信中
うまっし発掘隊の隊員たちが農業体験や試食などを通し、農産物や海産物などさまざまな徳島の食材を体当たりレポート。徳島の魅力が存分につまったご当地グルメ動画をお楽しみください。
< うまっしとくしまチャンネル >
https://www.youtube.com/channel/UCxJGitwdqgvyFCAuLjVuhdA/  

【うまっし!! とくしま発掘隊 URL】
https://www.umasshi.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語