トップページ >ニュース

投稿日:2020.07.07 Tue

伊豆稲取温泉、三密を避けて楽しめる海水浴・花火大会の夏イベントを7月に開催

伊豆稲取温泉、三密を避けて楽しめる海水浴・花火大会の夏イベントを7月に開催

稲取温泉観光協会は、伊豆の東海岸に位置する稲取温泉で新型コロナウイルスの感染対策を考慮したイベント「稲取温泉 花火演舞」と「磯Sea Garden IKEJIRI」を今夏実施します。

■「稲取温泉 花火演舞」の特徴3つ
1. 基本的には旅館の客室から鑑賞
「稲取温泉 花火演舞」は基本的には、旅館の客室から見ることを前提としています。7月26日と8月2日は三ヶ所から同時に打ち上がるので、稲取のほとんどの旅館から観ることができます。打ち上げ場所が一ヶ所ではないので、人が集まることがなく、三密を回避できることで新型コロナウイルス感染対策のできる花火大会。宿泊している旅館の部屋から、目の前に上がる花火が楽しめます。

2. 打ち上げ時間は約10分
パッと開いて消える花火には、儚さがありますが、そんな花火だからこそ、稲取温泉では30分も1時間も打ち上げません。スターマインを中心に約10分間の打ち上げ。客室から見れるので移動時間もかかりません。あとはのんびり旅館の温泉を満喫ください。

3. 見物はストレスフリー!夜店もなければ、混雑もなし
基本的には観光客の皆様に旅館の客室から観ていただく趣旨ですが、花火が見えない旅館(16軒中1軒のみ)のお客様や、地元住民の方々には、稲取地区内三ヶ所から上がる花火を好きな場所で見学できます。高台から三ヶ所同時に打上がる花火を見るもよし、一ヶ所を間近で大迫力の花火を見るもよし。10分の打ち上げ時間のため、夜店の出店はありません。見物スペースでは混雑もなく、ストレスフリーで花火を観ることが可能。

【稲取温泉 花火演舞】
開催期間:2020年7月26日 (日) 、8月2日 (日)
時間:20:30~20:40
開催場所:伊豆稲取サンライズテラス、稲取銀水荘前、稲取漁港(東防波堤)
※高台からは、3ヶ所同時打ち上げを観ることもできます。

【磯Sea Garden IKEJIRI】
期間:2020年7月23日 (木・祝) ~8月23日 (日)
会場:磯Sea Garden IKEJIRI(池尻海岸)
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取15
時間:9:00~16:00

<池尻海岸が近年人気になる理由>
1. 池尻海岸は「池」の形をしており、波が入って来ない(※台風などのときを除く)ので、小さなお子様でも安心して遊ばせることができます。

2. 砂浜ではなく、岩場の海水浴場なので、スノーケリングで色とりどりの魚を見たり、カニ・エビを捕ったり、砂浜では決してできない体験ができます。今年は魚が泳いでいるイケスを上から覗くことができます。

3. 満潮時で水深が深い場合、また、海が怖いなどのお子様にはプール(海水)が併設されているので安心です。

4. 駐車場が無料。施設利用料(プール、水シャワー、更衣室の利用)が大人200円、小人(3歳~小学生)100円と良心的な料金なので、お子様2人の家族だとなんと600円で一日遊べます。

■稲取温泉観光協会URL
http://www.inatorionsen.or.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語