トップページ >ニュース

投稿日:2020.05.19 Tue

天草の事業者、皆さんの生活を応援したい!熊本・天草に関する情報サイト「あまナビ」開設

天草の事業者、皆さんの生活を応援したい!熊本・天草に関する情報サイト「あまナビ」開設

あまくさローカルラボ合同会社は、天草の情報メディア「あまナビ」を開設。
最初の企画として、天草で生活する方が天草の魅力をさらに知ることができるプロジェクト「天草ミツクル」を開始しました。
まずは新型コロナウィルス感染拡大に伴って経済的に深刻なダメージを受けている飲食店のテイクアウト情報を集め、天草内の方々にPRする支援を、無償で行ないます。

■「あまナビ」について
天草の情報メディア「あまナビ」は、~天草の中に居る方も、外に居る方も、天草の良いところを知ることができる場を創りたい~ をコンセプトに、SNSを中心として情報発信を行ないます。

■「天草ミツクル」について
「あまナビ」の第一弾プロジェクトが、「天草ミツクル」。
~観光情報だけではなく、地元の方々にもタメになる情報発信をしたい~ というコンセプトを掲げ、地元民だからこそ知りたい、天草の良いところをミツクル (「見つける」の天草弁) ことができる企画です。
新型コロナウィルス感染拡大に伴って経済的に深刻なダメージを受けている飲食店のテイクアウト情報を集め、天草内の方々にPRする支援を、 無償で行ないます 。

【Facebookページ URL】
https://www.facebook.com/amakusa.navi

■あまくさローカルラボ合同会社について
https://ama-lab.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語