トップページ >ニュース

投稿日:2020.05.15 Fri

富士山を眺め、森でリフレッシュ!3密のないグランピングリゾート「星のや富士」

富士山を眺め、森でリフレッシュ!3密のないグランピングリゾート「星のや富士」

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、3密環境を避けて思う存分に自然の中で過ごせる滞在を提案。
全室富士山ビューのテラスリビングを備えた客室、屋外ダイニングにて組数限定で体験できるピザづくり、少人数でプライベートに体験できるグランピングアクティビティなど、手ぶらで安心してキャンプの醍醐味が味わえる、グランピングリゾートならではの過ごし方で心も身体もリフレッシュしてみませんか。

昨今の状況下では、屋内で過ごす時間が多いため、心身の健やかさを保つことに苦労する方が多いと思われます。グランピングリゾートで安心して過ごし、英気を養っていただきたいという思いから、チェックインからチェックアウトまで3密を避け、自然の中で心も身体もリフレッシュできる滞在を提案します。
自然豊かな富士山麓エリアに位置する星のや富士は、日本人の心のよりどころともいえる富士山と四季折々の風景を、他のお客様に出会うことなく客室のテラスで堪能できます。また、グランピングリゾートだからこそ提案できる、屋外での食事やアクティビティなど、アウトドアで思いっきり過ごす解放感と安心して滞在する環境が整っています。

<特徴1> 富士山をひとり占めできる客室
標高約900mの丘に広がる星のや富士の客室は、通る風が心地よいテラスリビング付きの全室富士山ビュー。ソファが備えられたテラスリビングからは、富士山と河口湖が眼前に迫る絶景をひとり占めすることができます。白を基調にしたナチュラルでモダンな空間は、湖に向かって大きく窓がとられ開放感たっぷりです。テラスリビングでは、富士山を眺めながら朝食「モーニングBOX」で優雅な朝のひとときを。夜には、夜空に浮かび上がる富士山と、テラスに揺らめくファイヤプレイスの炎とともに、ルームサービスの夕食やお酒を楽しめます。日本人の心のよりどころである富士山を、一日中のんびりしながら、心ゆくまで堪能できる客室です。

<特徴2> 3密なしに屋外で存分に過ごせるクラウドテラス
グランピングをコンセプトとする星のや富士には、約6haの広大な森の中に、大自然と触れ合えるリゾート空間がデザインされている「クラウドテラス」があります。クラウドテラスには、森の中にウッドデッキが階層状に広がり、距離感を保ちながら、パブリックスペースとして心地良く過ごせる場所が点在しています。ライブラリーカフェから好みの飲み物や本を手に取り、思い思いの場所で自由にくつろげば、ゆったりとした時間を感じられます。屋外ダイニングのクラウドキッチンでは、1つのタープに2組、最大5組限定で好みのトッピングをし石釜で焼き上げるピザづくりができます。木立に囲まれ風通しの良いタープの下で、焚き火の香りを感じながら食事を楽しめます。

<特徴3> 密集なしでリフレッシュできるプライベートなアクティビティ
自然豊かな富士箱根伊豆国立公園に星のや富士は位置しています。滞在中、大自然の中で満喫できるアクティビティを提案します。クラウドテラスで開催する空中ストレッチや薪割りは、安心して体験できるように少人数で開催します。マウンテンバイクで富士山の絶景ポイントを目指す、富士山麓プライベートサイクリングは、プラン専属のガイドが1組限定でサポート。密接、密集を避けた環境である大自然の中で安心して心地よく身体を動かし、心身ともにリフレッシュできます。

【星のや富士 施設概要】
星野リゾートが運営する、ラグジュアリーホテルブランド「星のや」の一つであり、日本初のグランピングリゾート。自然と触れ合えるクラウドテラスや、年中快適に過ごせるキャビン、グランピングマスターが提案するアウトドア体験を楽しめます。
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
ウェブサイト:
https://hoshinoya.com/fuji/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語