自宅で宇城市への癒し旅、動画『ふわっと、おとな旅 Uki trip』を公開

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

熊本県中央に位置する「水と緑と心豊かなまち・うき」がテーマの宇城市では、日本の原風景のような市内の美しい景色を集めた動画「ふわっと、 おとな旅 Uki trip」を、4月23日 (木) に「宇城市 広報YouTubeチャンネル」で公開しました。

熊本県宇城 (うき) 市は、九州地方の中央に位置する熊本県の中央付近にあります。海沿いの町と山側の町が合併して出来た市で、美しい田園風景と不知火海の文化に彩られた自然景観、そして都市的機能を併せ持つバランスの取れた地域です。

本動画では、日々の疲れを感じている人に向け、日常から離れた魅力的な景色を紹介しています。宇城市へのゆったりとした「おとなの癒し旅」を提案することを目的に制作。
全国的に緊急事態宣言による外出自粛が求められている中、本動画の公開延期が検討されましたが、緊張状態を強いられる人々の生活が映像を見ることで少しでも癒やされるなら、という願いが込められています。

本動画には、世界文化遺産「明治日本の産業遺産」の構成遺産である三角西港のように広く知られる場所だけでなく、三角町にあり引き潮の時にだけ歩いて渡れる涼島、苔むす不知火町の殿川古塔群など、市民にもあまり知られていない美しい風景も収められています。

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、帰省や旅行が難しい状況下にありますが、映像で市の魅力を知っていただき、安全に移動ができるようになってから、次の旅行先として宇城市を検討してみませんか。

本動画『ふわっと、 おとな旅 Uki trip』は、 宇城市 広報YouTubeチャンネルからご覧いただけます。

【宇城市 広報YouTubeチャンネルURL】
熊本県宇城市の心を癒す美しい景色「Uki trip」:
https://youtu.be/PYPaArPNONs

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語