トップページ >ニュース

投稿日:2020.04.24 Fri

自宅で宇城市への癒し旅、動画『ふわっと、おとな旅 Uki trip』を公開

自宅で宇城市への癒し旅、動画『ふわっと、おとな旅 Uki trip』を公開

熊本県中央に位置する「水と緑と心豊かなまち・うき」がテーマの宇城市では、日本の原風景のような市内の美しい景色を集めた動画「ふわっと、 おとな旅 Uki trip」を、4月23日 (木) に「宇城市 広報YouTubeチャンネル」で公開しました。

熊本県宇城 (うき) 市は、九州地方の中央に位置する熊本県の中央付近にあります。海沿いの町と山側の町が合併して出来た市で、美しい田園風景と不知火海の文化に彩られた自然景観、そして都市的機能を併せ持つバランスの取れた地域です。

本動画では、日々の疲れを感じている人に向け、日常から離れた魅力的な景色を紹介しています。宇城市へのゆったりとした「おとなの癒し旅」を提案することを目的に制作。
全国的に緊急事態宣言による外出自粛が求められている中、本動画の公開延期が検討されましたが、緊張状態を強いられる人々の生活が映像を見ることで少しでも癒やされるなら、という願いが込められています。

本動画には、世界文化遺産「明治日本の産業遺産」の構成遺産である三角西港のように広く知られる場所だけでなく、三角町にあり引き潮の時にだけ歩いて渡れる涼島、苔むす不知火町の殿川古塔群など、市民にもあまり知られていない美しい風景も収められています。

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、帰省や旅行が難しい状況下にありますが、映像で市の魅力を知っていただき、安全に移動ができるようになってから、次の旅行先として宇城市を検討してみませんか。

本動画『ふわっと、 おとな旅 Uki trip』は、 宇城市 広報YouTubeチャンネルからご覧いただけます。

【宇城市 広報YouTubeチャンネルURL】
熊本県宇城市の心を癒す美しい景色「Uki trip」:
https://youtu.be/PYPaArPNONs

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語