トップページ >ニュース

投稿日:2020.04.24 Fri

『一休.comレストラン』でテイクアウトできるお店の検索と予約ができる「テイクアウト特集」を開始

『一休.comレストラン』でテイクアウトできるお店の検索と予約ができる「テイクアウト特集」を開始

株式会社一休は、レストラン即時予約サイト『一休.comレストラン』にて「テイクアウト特集」を開始しました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、テイクアウトの需要が高まっております。各レストランよりテイクアウトに関する情報発信を行うことができ、ユーザーが円滑に検索・情報の確認・予約ができる場を増やせるよう『一休.comレストラン』ではテイクアウトプランの紹介を新たに開始し、特集ページを設置。4月23日の時点で、約600店舗が掲載されており、今後も拡大予定です。

■「テイクアウトプラン」の予約受付を開始
「Web予約」と「電話予約」の2つの方法で予約ができ、お店ごとに可能な方法が表示されています。
「Web予約」の場合はサイト上から購入したい「テイクアウトプラン」 (メニュー) 、受け取りにいきたい日時を予約すると、指定の日時に店頭で受け取りができます。レストランへの来店予約を行うときと同様のフローで、順次予約受付を開始しており、近日中に100店ほどでご利用可能となります。
「電話予約」の場合は、サイト上にテイクアウト可能なメニューとお申し込み用の電話番号が掲出されておりますので、お店に直接電話で申し込み可能です。

■「テイクアウトプラン」の送客手数料を無料化 (お店向け)
『一休.comレストラン』の加盟店は、「テイクアウトプラン」を送客手数料などすべて無料で利用できます。6月30日までの実施を予定しておりますが、期間と内容は状況を鑑みて延長、変更となることがあります。

外出時には感染症への対策実施や、 政府・各自治体の要請などに十分ご留意ください。

【『一休.comレストラン』テイクアウト特集ページ】
https://restaurant.ikyu.com/rsSpcl/sp/takeout/tokyo.htm

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語