トップページ >ニュース

投稿日:2020.04.21 Tue

秘境から生まれたテロワール日本酒「郷 (GO) 」。最高峰GRAND CLASSの予約受付を100本限定で開始

秘境から生まれたテロワール日本酒「郷 (GO) 」。最高峰GRAND CLASSの予約受付を100本限定で開始

潟県中魚沼郡津南町の津南醸造株式会社は、秘境の酒としてこだわり抜いた新しいブランド「郷 (GO) 」の最高位ブランドとしてGO GRAND CLASSを100本限定で2020年4月21日より予約販売を開始します。

津南醸造のある新潟県津南町は、人が住む地域としては世界最大級の積雪を誇り、数千年前の縄文時代から暮らしの跡が多く見つかるなど、歴史的にも1000年以上、水と土と人が奇跡的に共存をしてきた秘境です。
この地域の山中にある、地域の生産者が主体となって立ち上げた酒蔵で、地域内で酒米を作り、山々の水を活用して地域内の蔵人たちが醸している、まさにテロワール日本酒として製造されます。

雪山の中に佇む津南醸造から新しく生まれた郷 (GO) ブランドは、生活用水の行き届かない山の湧き水を利用し、同じくこの地域の特徴である河岸段丘で育まれたこだわりの酒米「五百万石」を磨き、自然の恵みを蔵人の手で大切に仕込み詰め込んだお酒です。

今回予約販売を開始する「郷 (GO) GRAND CLASS」は、ブランドの中でも最高級に位置し、年間の製造数量はごくわずかなため、100本限定の予約販売になります。

【秘境の酒「郷 (GO) 」ブランド詳細ページ】
https://tsunan-sake.com/go/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語