トップページ >ニュース

投稿日:2020.04.10 Fri

おうちで「有田焼陶器市」を楽しもう!産地を元気にするWEB陶器市を開催

おうちで「有田焼陶器市」を楽しもう!産地を元気にするWEB陶器市を開催

CRAFT STOREを運営するニューワールド株式会社は、自宅から陶器市が楽しめる「CRAFT陶器市」を2020年4月10日 (金) ~30日 (木) に開催。サイト上では佐賀県の有田焼を特集します。

おうちで陶器市を楽しめる「CRAFT陶器市」は通常3日間限定のイベントですが、 今回はコロナウイルスの影響を考慮し、長期開催を実施しています。

新型コロナウイルスの影響で毎年100万人が訪れるという、全国でも有名な有田焼の陶器市も先日新型コロナウイルスの影響で延期となることが発表されました。
休校になったり在宅勤務になったり、外に出るのもいつになく億劫ですが、お買い物を楽しんでいただける機会を最大化したい。ものづくりの産地とご家庭をつなぐイベントを開催することで、少しでも日本経済に貢献できればという思いから今回のイベントを実施することになりました。

■有田焼について
今回協力していただいた窯元は、1616/ arita japan、2016/、まるぶん、マルシゲ陶器、ヤマト陶磁器。有田焼といえば、まっしろな白磁に、呉須という藍色の顔料やガラス質の色鮮やかな上絵具で描く模様が特徴。日本が誇る「三大陶磁器」のひとつであり、国内だけでなく海外からも高い評価を受けています。
1616年に誕生した有田焼は、400年以上にわたって多くの人に愛されてきた、歴史ある焼き物です。

【CRAFT陶器市 - 有田焼編 イベント概要】
イベント名:CRAFT陶器市
期間:4月10日 (金) ~4月30日 (木)
取扱商品:有田焼(佐賀県)
場所:
CRAFT STORE陶器市特設ページ
https://www.craft-store.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語