ふるさと納税サイト「ふるなび」が最新の自治体アワードを発表!

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

株式会社アイモバイルが運営するふるさと納税サイト「ふるなび」は、掲載中の自治体の中から、各分野で評価の高かった自治体を表彰する「自治体アワード」において各部門の受賞自治体を選定し、それを紹介する特設ページを公開しました。

■『ふるさと納税2019年おすすめ自治体アワード』について
2019年、ふるなびに掲載していた自治体の中から、レビュー評価や寄附者様への対応を基に評価の高かった自治体を選定。ふるなびで人気の家電を取り扱う自治体や、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングをする自治体などバラエティに富んだ自治体が受賞しています。
また、特設ページでは6部門に選ばれた各自治体の紹介や受賞コメントとともに、おすすめの返礼品も併せて紹介しています。

【自治体アワード受賞自治体】
<ふるなび総合部門: 新潟県燕市>
レビュー評価、応援メッセージ、寄附者様へのご対応など総合的に最も高評価な自治体に贈られる賞

<サービス・品質部門:兵庫県洲本市>
返礼品の品質や寄附者様へのご対応において、高評価を得ている自治体に贈られる賞

<取り組み・使い道部門:北海道白糠町>
通常の使い道に加え、クラウドファンディングの実施など、地域貢献に積極的な自治体に贈られる賞

<共感・応援部門:佐賀県上峰町>
寄附者様からの共感・応援の声が多く寄せられた自治体に贈られる賞

<創意工夫部門:山形県寒河江市>
返礼品開発など、積極的に創意工夫し取り組んでいる自治体に贈られる賞

<2019年新規自治体部門:兵庫県加西市>
2019年10月以降にふるなびで掲載開始し、2020年注目の自治体に贈られる賞

■各賞の詳細はこちらから:
『ふるさと納税2019年おすすめ自治体アワード 』
https://furunavi.jp/c/award_municipal2019

■ふるさと納税サイト「ふるなび」について ( https://furunavi.jp/ )
「ふるなび」では、ふるさと納税を通じて全国の市町村に寄附金を集めることで地域活性化を支援しています。
2019年、「ふるなび」は、TVCMの放映やふるさと納税情報の充実など、様々なふるさと納税PRを通して『利用者満足度』『利用者メリット』『注目のふるさと納税サイト』の3冠を達成し、よりユーザーがふるさと納税を楽しめるサイトへと成長しました。 (※)
(※)日本マーケティングリサーチ機構調べ (調査概要:2019年8月期_ブランド名のイメージ調査)

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語