これが、青森県の本気のリンゴCMだ! 「あおもりんご」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

青森県は、3月8日「果物の日」に、青森の果物の代名詞であるリンゴの魅力を伝えるスペシャル CMを配信開始。次々と続くリンゴの品種名しりとりで、青森リンゴの圧倒的な種類の多さを伝えるコミカルな映像で、リンゴ生産量日本一の青森県にしかできないCMです。
本CMには本物の青森のリンゴ農家のみなさんが出演し、しりとりを繰り広げます。
真冬の雪を溶かすような、素人とは思えない熱演を是非ご覧ください。

青森県では、リンゴ試験場で約300種、県内で約50種のリンゴが栽培されており、日本一の生産量を誇ります。(そのうち、市場に出荷されているのは約40種類程度) ※現在栽培されていないリンゴもあります。
さらに、CMの中にも登場する「リンゴのポスト」や「リンゴ型のつり革」、「リンゴ型のカーブミラー」、「リンゴ型の駅のホームの無線」など、街中の至るところにまでリンゴ愛があふれる青森県。
この青森県の圧倒的なリンゴの種類の多さとあふれるリンゴ愛を知ってもらいたいとの思いから、今回のCMを制作しました。
1月から3月にかけて、出荷量が最も多くなる青森県のリンゴ。青森県産のリンゴをぜひ味わってみてください。

【YouTube動画URL】
https://youtu.be/9qpFGGCyeWs

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語