トップページ >ニュース

投稿日:2020.03.09 Mon

これが、青森県の本気のリンゴCMだ! 「あおもりんご」

これが、青森県の本気のリンゴCMだ! 「あおもりんご」

青森県は、3月8日「果物の日」に、青森の果物の代名詞であるリンゴの魅力を伝えるスペシャル CMを配信開始。次々と続くリンゴの品種名しりとりで、青森リンゴの圧倒的な種類の多さを伝えるコミカルな映像で、リンゴ生産量日本一の青森県にしかできないCMです。
本CMには本物の青森のリンゴ農家のみなさんが出演し、しりとりを繰り広げます。
真冬の雪を溶かすような、素人とは思えない熱演を是非ご覧ください。

青森県では、リンゴ試験場で約300種、県内で約50種のリンゴが栽培されており、日本一の生産量を誇ります。(そのうち、市場に出荷されているのは約40種類程度) ※現在栽培されていないリンゴもあります。
さらに、CMの中にも登場する「リンゴのポスト」や「リンゴ型のつり革」、「リンゴ型のカーブミラー」、「リンゴ型の駅のホームの無線」など、街中の至るところにまでリンゴ愛があふれる青森県。
この青森県の圧倒的なリンゴの種類の多さとあふれるリンゴ愛を知ってもらいたいとの思いから、今回のCMを制作しました。
1月から3月にかけて、出荷量が最も多くなる青森県のリンゴ。青森県産のリンゴをぜひ味わってみてください。

【YouTube動画URL】
https://youtu.be/9qpFGGCyeWs

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語