. 10万本のナノハナが今まさに見頃! 「菜の花まつり」3/31(火)まで横須賀市にて開催中 | Drive! NIPPON | 国内観光情報ウェブマガジン

10万本のナノハナが今まさに見頃! 「菜の花まつり」3/31(火)まで横須賀市にて開催中

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

神奈川県横須賀市にある長井海の手公園ソレイユの丘では現在、約10万本の「ナノハナ」の花畑が見頃を迎えています。また、花畑で摘んだナノハナを無料でお持ち帰りいただける「摘み取り体験」を2020年3月28日(土)、29(日)に開催します。

三浦半島にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」では、例年12月中旬~翌3月頃にかけて園内の約10万本のナノハナを楽しむことができます。見頃は3月下旬まで続く見込みですが、花の痛みが少ない今の時期がまさにおすすめです。

■関東の富士見百景にも選ばれた「富士山とナノハナの競演」
三浦半島は国土交通省関東地方整備局により「関東の富士見百景」第75番として選定されており、空気の澄んだ日は高確率で富士山を望むことができます。
空気の澄んだ今の時期だからこそ楽しめる絶景! ソレイユの丘で『富士山とナノハナの競演』をお楽しみください。

■「ナノハナ」の無料摘み取り体験
花畑の見頃が終わる頃には、無料の「菜の花摘み取り体験」を開催します。
日程:2020年3月28日(土)、29(日)
時間:12:00~12:40
※生育状況により、予告なく内容の変更および中止となる場合あり。
場所:横須賀市長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県横須賀市長井4丁目地内)
料金:無料
持ち物:
・お持ち帰り用の袋
・はさみ(貸出有 ※数に限りがあります)

■「菜の花まつり」開催中!
園内では”ナノハナ”をイメージした限定グルメやクラフト体験などが楽しめるイベント、「菜の花まつり」を2020年3月31日(火)まで開催中です。
期間:開催中~2020年3月31日(火)
会場:横須賀市長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県横須賀市長井4丁目地内)

【公園概要】
営業時間:
9:00~18:00(3~11月)
9:30~17:00(12~2月)
休園日:年中無休
入園料金:無料
駐車場:1,500台完備
※普通車1,000円/回
※16時以降(12~2月は15時以降)の入庫無料

ウェブサイト:
https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語