トップページ >ニュース

投稿日:2020.01.24 Fri

「阿寒湖氷上フェスティバル ICE・愛す・阿寒」2/1〜3/2開催!

「阿寒湖氷上フェスティバル ICE・愛す・阿寒」2/1〜3/2開催!

カラカミ観光株式会社が運営するニュー阿寒ホテルが隣接する阿寒湖では、2月1日(土)から3月2日(月)までの間、「阿寒湖氷上フェスティバル ICE・愛す・阿寒」が開催されます。極寒の地、北海道ならではの迫力満点イベントの数々。この時期にしか見られない湖上を彩る花火をお楽しみください。

極寒の阿寒の地を盛り上げる「阿寒湖氷上フェスティバル」。冬の阿寒湖ならではのイベントが今年も登場します。結氷した湖上に広がる広大な雪原にはたくさんのアクティビティやイベント。見渡す限りの白銀世界を颯爽と駆け抜けるスノーモービルやバナナボートに加え、冬の阿寒湖名物「ワカサギ釣り」も楽しめます。
また、無料体験コーナーでは、甘酒やホットミルク、揚げたてのワカサギの天麩羅を飲食できます。

■ 大会を熱気で包み込むアイヌ民族による迫力のセレモニー
阿寒の地を古くから愛し、築き上げてきたアイヌ民族による熱量満点のステージも必見!

■ 静まり返った阿寒湖に咲く夜空の華「冬華火」
凍った湖の上に毎夜打ち上げられる「冬華火」。夏の風物詩ともいえる花火を真冬の時期に見るのも、このフェスティバルの醍醐味です。澄み切った厳冬の空に広がる花火を間近で見上げる時間は格別なもの。目と耳だけではなく、氷の上を伝う振動を全身で体験できる阿寒湖ならではの冬華火は、心にも美しい華を咲かせることでしょう。

■ 冬華火の隠れた特等席 ニュー阿寒ホテルの「天空ガーデンスパ」
花火は下から見上げるもの。その常識を覆すロケーションがニュー阿寒ホテルにあります。湯浴みを纏い、男女混浴でお愉しみいただけるニュー阿寒ホテル屋上に所在する「天空ガーデンスパ」では、阿寒湖に咲く冬華火を、打ち上げとほぼ同じ高さから楽しむことができます。
厳冬の空には満点の星空が並び、そこを目指しながらも儚く咲いて消えていく冬華火。家族や友人、大切な方と、ここでしか体験できないロマンティックな冬をお過ごしください。

【ホテル概要】
名称:ニュー阿寒ホテル
所在地:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-8
アクセス:帯広・釧路駅(他立ち寄り有)から有料送迎バス運行あり(予約制)
JR釧路駅より車で1時間20分/釧路空港より車で1時間
駐車場:200台無料
客室:370室
TEL:0154-67-2121

ウェブサイト:
https://www.newakanhotel.co.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語