トップページ >ニュース

投稿日:2020.01.06 Mon

開業50周年を迎えた滋賀県の「グランスノー奥伊吹」が本日オープン!

開業50周年を迎えた滋賀県の「グランスノー奥伊吹」が本日オープン!

本日、1月6日(月)より開業50周年を迎えたグランスノー奥伊吹のスキー場がオープンしました。
暖冬といわれる雪不足の中で、昨シーズンの12月28日より9日間オープンが遅れましたが、昨日の降雪と、今シーズン「17基」まで増設した人工降雪機のフル稼働で、雪を造ってゲレンデを整備し、スキー場にとっても、スキーヤー・スノーボーダーにとっても待望のオープンです。

レンタル、ショップ、スキー・スノーボードスクールとレストランのフードコートも同日オープン。シーズン券の販売もスタートしました。

【開業50周年のオープン記念割引】
「開業50周年のオープン記念割引き」として、大人、シニアのリフト1日券は「3000円」、中学生、 子供1日券は「2000円」、子供2~5人目は「1000円」に割引。駐車料金、グリーントンネルは「無料」にてサービスを行います。

【グランスノー奥伊吹 概要】
滋賀県の北部に位置し、関西最大級の規模と積雪量を誇るスキー場。京阪神・中京圏からのアクセスの良さと、標高の高さからの雪質の良さ、自然の地形を活かした全12コースで、日帰りのスキーヤー・スノーボーダーを中心にシーズン十数万人の来場者を集める。自社経営のスキー場という強みを活かし、スキー場に関わる全ての施設(索道施設、レストラン、レンタル、スクール、宿泊施設等)を自社で運営。また、近年はリフトの新設、新コースの造成(最大斜度46度)、降雪機の導入、自動改札システム(ACS)の導入を行い、スキー不況が叫ばれているスキー場産業の現状を打開し更なる発展へと繋げていく為に、先端技術を取り入れた積極的な設備投資を行っている。

施設名:グランスノー奥伊吹(旧:奥伊吹スキー場)
住所:滋賀県米原市甲津原奥伊吹
電話:0749-59-0322

グランスノー奥伊吹公式HP:
https://www.okuibuki.co.jp

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語