人気のスポットを遊び尽くす!大阪市周辺で楽しむ大人の休日

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

ふと思い立ってどこかへ出かけたくなる朝。そんな日は、大阪市周辺で気軽にドライブ旅はいかが?
話題の新スポットから老舗まで、大阪市周辺には大人の好奇心をくすぐる人気のスポットがたくさんあります。
気ままなドライブで大人の休日を過ごしましょう。

水上複合施設「NAKANOSHIMA BANKS」でショッピング

水上複合施設「NAKANOSHIMA BANKS」でショッピング

堂島川の左岸、玉江橋と堂島大橋の間に位置する「NAKANOSHIMA BANKS」は、アウトドアグッズや革小物、カフェなどの店舗が立ち並ぶ複合施設。ゆったりと水縁を散歩しながら、ショッピングや食事を楽しむことができます。
朝や昼の爽やかな時間はもちろん、ビルの照明が水面にきらめく夜に訪れるのもおすすめ。“水都大阪”の心地よい時間を過ごしましょう。
写真提供:(公財)大阪観光局

住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-60
TEL:06-6943-4197

「藤田美術館」で実業家・藤田氏の愛蔵品を鑑賞

「藤田美術館」で実業家・藤田氏の愛蔵品を鑑賞

1954年に開館した「藤田美術館」が今年の4月にリニューアルオープン。明治時代に活躍した実業家・藤田氏が収集した美術品が収蔵されています。期間ごとにテーマを設けて観覧することができ、何度訪れても新しい発見ができそうです。
併設する「あみじま茶屋」では抹茶とお団子のセットがいただけます。庭園へ出ることもできるので、一服したあとはのんびり散策するのもいいですね。
写真提供:(公財)大阪観光局

住所:大阪府大阪市都島区網島町10-32
TEL:06-6351-0582

都市の中の「matoi」でバーベキューを堪能

都市の中の「matoi」でバーベキューを堪能

大阪市の南に位置する堺市。中央部にある原池公園の中に「matoi」というバーベキュー施設が誕生。昼と夜の2部制になっており、手ぶらでの利用も食材や飲料の持ち込みもOK。フリードリンクやアルコール類、お酒に合うアラカルトメニューの用意もあり、家族連れだけでなく、ちょっとアウトドア気分を楽しみたい大人にもぴったりです。
全600席ものバーベキューサイトは屋根がついているので、雨天でも安心。緑あふれる開放的な空間で、すがすがしいバーベキューを楽しみましょう。
写真提供:(公財)大阪観光局

住所:大阪府堺市中区八田寺町320-20
TEL:072-275-5730

100年続く「カタシモワイナリー」で河内ワインを知る

100年続く「カタシモワイナリー」で河内ワインを知る

100年以上前からこの地で河内ワインを醸造してきた「カタシモワイナリー」。除草剤を使用せず減農薬に取り組んで栽培したぶどうを、真心こめて丁寧に製造しています。ぶどう畑や蔵などがある広大な敷地内を歩いて見てまわることができるほか、ワイナリーの見学やテイスティングなどもでき、河内ワインの魅力を存分に味わえます。
直売所では、季節限定の商品や人気商品なども購入可能。旅の思い出や大切な人へのプレゼントに最適です。
写真提供:(公財)大阪観光局

住所:大阪府柏原市太平寺2-9-14
TEL:072-971-6334

「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」が織りなす光の魔法

チームラボ《ツバキ園の呼応する小宇宙 - 固形化された光の色, Sunrise and Sunset》©チームラボ

「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」が織りなす光の魔法

アート集団・チームラボが長居植物園を光のアート空間に彩る「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」が開催中。自然のふるまいや人々の存在により相互的に変化する様子を目の当たりにすることができます。自然そのものが作品になる特別な空間は、夜しか現れない幻想的な世界です。
春夏秋冬とともに移り変わる植物を生かした、季節限定の作品も随時登場予定。光と自然、人間が織りなすアートなひとときを、見て触れて自由に感じてみましょう。
園内は暗く、夜の森の中を散策するイメージ。スニーカーなどの歩きやすい靴で行くのがベター。虫よけ対策などもお忘れなく。

住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23
TEL:06-6699-5120(12:00〜20:00)

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語