SUBARU 新型「フォレスター」で楽しむ、大人絶景ドライブ

さわやかな風に乗る。癒しの箱根ドライブ
さわやかな風に乗る。癒しの箱根ドライブ

都心から車で約1時間半で行けるアクセス抜群の人気の観光地・箱根。絶景を眺めるドライブルートに美術館や博物館、パワースポットや温泉など、落ち着いた癒しスポットが充実しています。車で訪れる人が多いので駐車場が多いのも嬉しいポイント。SUBARUの新型フォレスターで絶景を見つけに行こう。

芦ノ湖や富士山の絶景に出会える最強のドライブコース
芦ノ湖や富士山の絶景に出会える最強のドライブコース

都内から1時間30分ほど走ると、山の緑と空が広がり、遮るものが何もない、日常を忘れてしまう場所へ。静岡県と神奈川県にまたがる芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインなどの有料道路は、信号がなく、山を登るワインディングロードが続いている車好きには人気のドライブルートです。特に芦ノ湖スカイラインは、標高約900mの外輪山を走るワインディングロードですが、制限速度が40kmなので、ゆっくりと絶景を見渡すことができます。途中、いくつかの峠からは、富士山や駿河湾、芦ノ湖が一望でき、季節によって変化する景観は圧巻の美しさです。

よく晴れた日は、富士山の裾野までを望む大パノラマの景色があらわれ、息を呑むほどの美しさに感動。また、秋になると、ドライブコースを走りながら、絵に描いたような彩り豊かな景観が楽しめます。壮大な自然と澄んだ空気にきっと癒されるはずです。

神奈川県足柄下郡箱根町

夏は緑、秋は黄金色が楽しめる広大なススキ野原
夏は緑、秋は黄金色が楽しめる広大なススキ野原

道路から見上げる斜面に、緑が生い茂る仙石原ススキ草原。ここに群生しているススキは、秋になると見事な黄金色に変わり、味わい深い幻想的な情景が楽しめます。この牧歌的な風景は、「かながわの景勝50選」の一つに選ばれており、箱根観光の際は外せないスポット。周辺には「箱根ガラスの森ミュージアム」や「星の王子さまミュージアム」、「ポーラ美術館」など、自然と調和する箱根ならではの人気スポットがたくさんあるので、あわせて訪れてみてはいかが。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

心も身体もリフレッシュ。箱根湯本温泉へ
心も身体もリフレッシュ。箱根湯本温泉へ

せっかく箱根を訪れるなら温泉でゆっくりしたいもの。箱根湯本温泉はアクセスがよく、重要文化財に指定されている趣ある老舗旅館や大型ホテルなど、さまざまなタイプの宿が揃う人気の温泉地。浴衣を着てお土産屋さんを回ったり、人力車で観光気分を味わったり。夜は川のせせらぎに耳を澄ませながら、のんびりと散策をするのもおすすめです。

神奈川県足柄下郡箱根町湯本

大自然の息吹を感じる人気スポット
大自然の息吹を感じる人気スポット

箱根観光と言えば、忘れてはいけない大涌谷。車から降りると硫黄の臭いと、どこか殺伐とした風景が広がります。約3000年前の箱根火山最後の爆発でできた神山火口の爆裂跡で、樹木がない赤茶色の大地からは現在でも白い煙が上がり続けています。車で直接行くこともできますが、ロープウェイに乗ると、迫力ある火山活動を真上から眺めることができるほか、富士山や芦ノ湖の絶景も見渡せるなど、大自然の凄さを体感できます。

大涌谷の名物「黒たまご」。温泉池で茹でると、土壌成分である鉄分が付着し、これに硫化水素が反応して殻が黒い美味しい茹でたまごが出来上がるんだそう。長寿に効くというこの黒たまごは、一つ食べれば7年も寿命が延びると言われています。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

芦ノ湖で穏やかな時間を満喫
芦ノ湖で穏やかな時間を満喫

芦ノ湖周辺には、湖を望む贅沢なレストランやパワースポットとして有名な箱根神社など、立ち寄りたいスポットが満載。また、湖を存分に満喫するには海賊船や遊覧船も忘れてはいけません。陸では見ることのできない絶景が待っています。
さらに、水上を行き交う遊覧船や夕日に照らされた穏やかな湖を、湖畔から眺めるのもおすすめ。箱根のシンボル芦ノ湖で、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかが。

神奈川県足柄下郡箱根町箱根、元箱根

〜どこまでも行けるワクワクを。SUBARU 新型「フォレスター」〜

乗る人すべてが楽しく、快適な空間を共有できる取り回しのよさと室内の広さ、そして使い勝手の良い装備を採用した第5世代、新型フォレスター。SUVらしいたくましさや、機能的で使いやすさにこだわったデザインが目を引きます。
また、クラストップレベルの衝突安全性能・危険回避性能や、ドライバーの意志に忠実なハンドリング・快適な乗り心地を実現させ、これまで以上に機能・性能を磨き上げました。どこにだって行ける、大人の冒険心をくすぐる一台です。

【SUBARU ホームページ】
https://www.subaru.jp/forester/forester/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE