トップページ >ニュース

投稿日:2023.12.13 Wed

山形県米沢市で雪見風呂を堪能! 吾妻屋旅館の「雪見眺望露天風呂」期間限定で提供

山形県米沢市で雪見風呂を堪能! 吾妻屋旅館の「雪見眺望露天風呂」期間限定で提供

山形県米沢市にある吾妻屋旅館では、SDGsに配慮して温泉体験を創出する取組として、加水加温を必要としない泉温50度の源泉で雪見温泉が満喫できる「雪見眺望露天風呂」の提供が開始されました。雪見温泉の期間は2023年12月から2024年4月頃まで。
標高1,126mの天元台高原スキー場の直下に位置し、源泉100%の湯が贅沢に注ぎ込む露天風呂から望むのは、美しい雪景色。心も体も温まる、冬にしか出会えない絶景と温泉を存分に堪能ください。

米沢八湯の一つに数えられる新高湯温泉。そこに佇む秘湯の一軒宿が五つの絶景露天風呂 吾妻屋旅館です。冬には送迎車でしか行き来することができず、宿泊客だけが立ち入ることのできる特別な宿。自噴の天然温泉と景色が自慢の雪見眺望露天風呂の他にも、貸し切り源泉、双子の根っこ風呂、もちろん屋内には内湯があり、温泉を贅沢に満喫するのにおすすめです。

静かな自然に囲まれた秘湯の一軒宿で、静かでのんびりとしたひとときを過ごしてみてはいかが。

本取組は、SDGs「7. エネルギーをみんなに そしてクリーンに」「13. 気候変動に具体的な対策を」の達成に配慮して展開されています。

※吾妻屋旅館の公式ホームページ(Web予約)からお申し込みください。

【新高湯温泉 五つの絶景露天風呂 吾妻屋旅館】
住所:山形県米沢市大字関湯の入沢3934
TEL:0238-55-2031(9:00~18:00)
URL:https://on1000.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語