トップページ >ニュース

投稿日:2023.11.23 Thu

星野リゾート リゾナーレ熱海、梅を堪能する「あたみ梅カフェ」で春の訪れを体感

星野リゾート リゾナーレ熱海、梅を堪能する「あたみ梅カフェ」で春の訪れを体感

静岡県熱海市、相模湾を一望できる丘に建つリゾート「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2024年1月6日~3月10日の期間限定で、梅を堪能しながら一足早い春の訪れを感じる「あたみ梅カフェ」が開催されます。

イベントが開催されるホテル最上階のカフェスペース「ソラノビーチ Books&Cafe」は、春告げ草である梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られます。1年目は「梅ジュースの出る木」、2年目は大人が楽しめる「梅酒の出る木」を店内に設え、3年目となる今回は、テラスに梅酢ドリンクの出る木が登場。目だけではなく舌でも楽しめる一足早いワクワクする春の訪れを、この機会に体感してみてください。

■3本目の梅の木「梅酢ドリンクの出る木」がテラスに登場
早咲き品種で白梅の代表格である「冬至梅(トウジバイ)」をイメージした「梅酢ドリンクの出る木」がテラスに登場。高さ3mの梅の木の蛇口から出てくる梅酢ドリンクは、梅干しを作る際に抽出される梅酢、はちみつを使った爽やかな香りや、口の中に広がる清涼感が特徴です。一足早い春の訪れにぴったりな梅酢ドリンクを飲みながら、眼下に広がる海の青色と白梅色のコントラストを楽しめます。

■梅をモチーフにした装飾が華やかな空間
店内には、梅の花の形や色味を活かしたテーブルやいす、カフェの入口には、2本の梅の木の装飾が施されます。それぞれの木の幹には蛇口が付いており、1本目は濃い紅梅色の花が特徴的な「八重寒紅(やえかんこう)」をイメージした「梅ジュースの出る木」、2本目は枝が広がり垂れているのが特徴的な「呉服枝垂(くれはしだれ)」をイメージした「梅酒の出る木」。梅に囲まれた華やかな空間で、ユニークな体験ができるのはこの宿だけ。ドリンクを飲んだり読書をしたりしながら、大人から子どもまで思い思いのひとときをお過ごしください。

■梅をとことん味わえる「梅ジェラートプレート」
梅の果肉やジャム、ねり梅、カリカリ梅を使用した3種のジェラートを堪能できるプレートを用意。ジェラートの食べ比べを通して、それぞれの風味や食感の違いを楽しみながら、梅をとことん堪能ください。
料金:2,000 円(税込) *1日限定5食(当日受付)

【「あたみ梅カフェ」概要】
期間:2024年1月6日~3月10日
料金:入場無料
時間:10:00~22:00(21:30 ラストオーダー)*21:00 以降は大人(12 歳以上)限定
対象:宿泊者
定員:40 席程度

【星野リゾート リゾナーレ熱海】
所在地:静岡県熱海市水口町2-13-1 
TEL:050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
料金:1泊24,000円~(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、朝食付)
URL:https://hoshinoresorts.com/jp/hotels/risonareatami/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語