トップページ >ニュース

投稿日:2023.05.29 Mon

あまい!やわらかい!みずみずしい!新潟県津南町にて「雪国津南アスパラフェア」開催中

あまい!やわらかい!みずみずしい!新潟県津南町にて「雪国津南アスパラフェア」開催中

日本一の豪雪地帯として知られる新潟県津南町。長い冬が終わり、緑豊かなこの季節に、今年も甘いアスパラの出荷が始まりました。
そんな津南町では、現在「つなんアスパラガスフェア2023」が開催されています。町中の直売所には朝採りのアスパラが並び、中には数量限定の極太アスパラも並ぶこともあります。またフェア期間中は、町中の飲食店にて限定アスパラメニューが食べられます。

5月に入り、津南町はまだ1日の寒暖差が続いています。日中は気温が高くなり、夜から朝にかけては肌寒いほど。そんな環境の下、雪どけ水がしみ込んだ大地から勢いよく空にむかって伸びるアスパラは、甘くて根本までやわらかく、みずみずしいのが特徴です。

アスパラは疲労回復に効果があるアスパラギン酸、生活習慣病予防やアンチエイジングが期待できるルチンなどの栄養素も豊富に含まれていると言われています。

津南町で初夏の新緑ドライブとあわせ、この時期ならではの津南町のアスパラを味わってみてはいかが。

【つなんアスパラガスフェア2023】
開催期間:2023年5月13日(土)~6月18日(日)
内容:
期間中は津南町内の直売所にアスパラガスが並び、飲食店では特別メニューが提供されます。
問い合わせ:津南町観光協会
TEL:025-765-5585
「つなベジ会」公式 Facebook:https://www.facebook.com/Tsunavege/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語