トップページ >ニュース

投稿日:2023.05.25 Thu

静岡県伊東市、丸山公園・松川湖にて「ほたる観賞会」6/3~11開催!

静岡県伊東市、丸山公園・松川湖にて「ほたる観賞会」6/3~11開催!

静岡県伊東市では2023年6月3日(土)から6月11日(日)まで、丸山公園と松川湖にてほたる観賞会が開催されます。

豊かな緑と澄み切った水が調和した丸山公園は「ほたるの名所」として人気のスポット。この時期になると夕方から夜にかけて、たくさんものゲンジボタルが舞う幻想的な風景に出会えます。また、伊東市の南西部に位置する松川湖(奥野ダム)も、ほたるが湖面を飛び交う鑑賞スポット。目の前に広がる不思議な世界に魅了されるはずです。

ほたる観賞会の開催期間中は、松川湖(奥野ダム)ログハウス横にて、「伊東ほたるを育てる会」によるほたる教室が随時開催されています。
ほたる観賞会の詳細は、伊東市観光HP「伊豆・伊東観光ガイド」をご確認ください。

※丸山公園には駐車場が少なく、道幅も狭いため、自家用車をご利用の方は、松川湖展望広場会場へお越しください。
※駐車場・通路の照明を十分に設置できない場合がありますので、通行にはご注意ください。

【ほたる観賞会概要】
会場:丸山公園・松川湖(奥野ダム)展望広場
期間:2023年6月3日(土)~6月11日(日)
時間:19:30~21:00(雨天・荒天の場合は中止します。)
※19:45~20:45頃までが一番の見頃。
問い合わせ:
伊東市役所観光課
TEL:0557-32-1718
伊東市観光案内所(土日祝日)
TEL:0557-37-6105

伊東市観光HP「伊豆・伊東観光ガイド」URL:
https://itospa.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語