トップページ >ニュース

投稿日:2023.03.25 Sat

手つかずの自然が残る秘境、山口県長門市向津具半島。「むかつ国で遊ぼう」HP新設

手つかずの自然が残る秘境、山口県長門市向津具半島。「むかつ国で遊ぼう」HP新設

山口県長門市向津具(むかつく)半島は、本州最西北端に位置する約1,000人が住む限界集落。美しい自然が残るこの地域における観光、移住・定住の促進による地域活性化を推進するための「むかつ国で遊ぼう!」サイトが新たに開設されました。

向津具半島には、手つかずの自然や美しい海、新鮮な魚介のBBQ、楊貴妃伝説の寺・二尊院の宿坊や滝行を含むアクティビティなど、観光客が満足してもらいたいと様々なコンテンツを取り揃えています。

■4つのおすすめコース
秘境の地である向津具半島の魅力を堪能してもらうために、サイト内ではおすすめコースを4つ提案。今後の旅の計画に参考にしてみてください。
・「絶景+美味しい食べもの 写真映えする むかつ国満喫コース」
・「とろとろ温泉と薬膳食で身も心も美しく 女性におすすめ 癒しのコース」
・「お寺留学で人生を振り返る自分に合わせた仏教体験で心と身体をリセット」
・「大自然と日本の原風景を楽しむアウトドア好きに一押しのコース」

美しい景色と自然に囲まれ、静かにのんびりと過ごす休日を、この向津具半島で過ごしてみてはいかがですか。

【「むかつ国で遊ぼう!」ウェブサイト】
https://mukatsukuni.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語