トップページ >ニュース

投稿日:2023.02.06 Mon

関東最多級!約300品種500本の「渓流の梅園」が小田原フラワーガーデンにて見頃

関東最多級!約300品種500本の「渓流の梅園」が小田原フラワーガーデンにて見頃

神奈川県小田原市にある小田原フラワーガーデンでは、早咲きから遅咲きまで約300品種500本の梅が植栽された、関東でも最多級の品種数を誇る「渓流の梅園」が見頃を迎え、その見頃にあわせ『梅まつり』が2023年3月5日(日)まで開催されています。期間中は“無休”で開園。梅をテーマにした体験プログラムや限定メニューが楽しめます。

今年のテーマは「花のかたち ~花びらが生み出す個々の魅力~」。一重・八重の花びらの数や、色や形状の違いに注目し、多彩なウメの花の世界を紹介します。

また、園内では梅を楽しむ様々な体験プログラムや、限定メニュー・お土産が用意されています。『梅まつり』期間中は、無休で開園し、駐車場・入園料ともに無料です。
華やかな花梅で春を感じに訪れてみませんか。

【渓流の梅園『梅まつり』概要】
開催期間:2023年1月28日(土)~3月5日(日)※期間中、無休
開園時間:9:00~17:00
会場:小田原フラワーガーデン
(神奈川県小田原市久野3798-5)
入園料:無料
駐車場:無料
※台数:普通車148台 障がい者用6台
※団体で大型バス等をご利用の場合は、事前に連絡下さい。

現在の開花状況:
早咲きの「八重寒紅(やえかんこう)」「紅冬至(こうとうじ)」などが開花中。
見頃の予想:
特に花数が多くなるのは2月中旬で、3月初旬頃まで見頃が続く見込みです。

※2023年2月6日時点での情報です。
※見頃の予想は気象条件により変動する可能性があります。

小田原フラワーガーデンWEBサイト:
https://www.kanagawaparks.com/odawarafg/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語