トップページ >ニュース

投稿日:2023.01.10 Tue

山形県米沢市、小野川温泉の巨大かまくら村が3年ぶりに復活!ラーメン出前も

山形県米沢市、小野川温泉の巨大かまくら村が3年ぶりに復活!ラーメン出前も

山形県米沢市内にある小野川温泉では、コロナ禍で開催を見送られてきたかまくら村が3年ぶりに開催されます。すでに1月9日からかまくらの製作を進められ、12日までに完成する予定。15日(日)よりかまくら村としてオープンになります。オープニングセレモニーでは、主催者挨拶やテープカット、モニターによる試食が行われ、3月上旬までの開催が予定されています(天候により変更になる場合があります)。

■小野川温泉の巨大かまくら村
小野川温泉では、冬の観光の目玉として2001年から巨大なかまくらを作りはじめ、個数を増やし、ラーメンなどの出前をできるようにするなど、観光コンテンツとしても充実させてきました。
今回は3年ぶりの復活となります。直径5m、高さ3mもの巨大かまくらが3基登場。大人が4人入れるほど大きく、テーブルとイス、メニューを設置し、出前で飲食が楽しめるようになっています。

小野川温泉ならではの冬の風物詩をぜひ会場で体験ください。

【概要】
実施期間:1月15日(日)~3月上旬
場所:龍華食堂 駐車場
※天候と雪の状態により、予告なく中止をする場合があります。

■オープニングセレモニー
日時:1月15日(日) 11:00~
場所:龍華食堂 駐車場
内容:会長挨拶、テープカット 、試食モニターによる試食など

■一番ラーメン試食モニター募集
小野川温泉では、15日のオープニングセレモニーの後、一番初めにかまくらでラーメンを試食するモニターを3組募集しています。
希望者は、以下のフォームから応募ください。
なお、抽選のうえ、応募者への直接連絡で発表します。
<試食モニター応募フォーム>
https://forms.gle/7yLsRDWpkUUxxcHd9

■出前メニュー
豆もやしラーメン、米沢ラーメン、辛みそラーメン、コロナビールなど、小野川温泉内の2店舗からかまくらへの出前が楽しめます。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語