トップページ >ニュース

投稿日:2022.12.06 Tue

宮城県・一の坊リゾート、海と山と森の温泉リゾートで冬こそ“ととのう”温泉リトリート

宮城県・一の坊リゾート、海と山と森の温泉リゾートで冬こそ“ととのう”温泉リトリート

宮城県内にある趣き異なる4つの温泉リゾート「松島温泉 松島一の坊」「仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊」「蔵王・遠刈田温泉 ゆと森倶楽部」「蔵王・遠刈田温泉 温泉山荘だいこんの花」では、特色のあるサウナや温泉があり、自分好みの温泉が楽しめます。

「サ活」や「サ旅」という言葉が話題になるほど、今人気のサウナ。海と山と森の温泉リゾート「一の坊」で、温泉と合わせてサウナを利用することでより“ととのう“、極上の温泉リトリートを体験してみませんか。

【松島一の坊】サウナ・岩塩岩盤浴・大浴場で “ととのう”温泉リトリートステイ
松島一の坊のリラクゼーション施設「庭がSPA」で心と身体がほぐれる癒しのひとときを体感。ロウリュサウナで大量の汗をかくことで、新陳代謝が促され老廃物を体外へ排出する効果が期待できます。うちわで自分にむかって熱波をまわすセルフロウリュが松島一の坊流です。
低温の岩塩岩盤浴では、ゲルマニウムと麦飯石の2種類の岩盤と、ヒマラヤのピンクソルトによるマイナスイオン効果とで、発汗作用を促します。新陳代謝を高めることで、疲労回復、リラックス効果があるといわれています。
ロウリュサウナや岩塩岩盤浴の合間には、松島湾の海風が心地よいテラスやサンルームでクールダウン。また、ウォーターサーバーとアイスバーも用意されています。

【仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊】身体の内側からキレイになれる「よもぎのハーブミストサウナ」
ゆづくしSalon一の坊では、3本ある自家源泉が別々の温泉で楽しめます。そのうちのひとつ、広瀬川源流露天風呂にあるのは「よもぎのハーブミストサウナ」。古来より薬草として使われているよもぎですが、よもぎ蒸し風呂は美肌とリラックス効果があると言われています。温泉やよもぎの成分を口や鼻から吸い込む「吸引浴」により、身体の内側から有効成分が吸収されるのが特徴。

【ゆと森俱楽部】貸切で楽しめる「渓流露天風呂 川の湯&川のサウナ」
ゆと森俱楽部内の渓流露天風呂「川の湯 まる」に併設されている、ゆったり座りながら入れる低温岩盤浴。クリやコナラの自然林に抱かれ、眼前には渓流「小阿寺沢」が流れるロケーションにあり、窓の外の景色を楽しみながら入れるのも嬉しい癒しポイントです。イスの黒石から発する遠赤外線効果でカラダを芯からじんわりと温め、新陳代謝を促してくれます。貸切風呂にて楽しめるので、露天風呂と岩盤浴を贅沢にひとり占めしてみませんか。

【温泉山荘 だいこんの花】地元の石をつかった、この場所ならではの熔岩浴
ゆるやかな時間が流れる宮城蔵王・遠刈田温泉にある温泉宿「温泉山荘 だいこんの花」。約1万坪の自然林にたたずみ、森に点在するように18室の離れや施設が佇んでいます。
その中のひとつ「どんぐりコテージ」内には、この土地から採取された熔岩石を敷き詰めた熔岩浴(岩盤浴)があります。遠赤外線効果で体をじんわりと温めて有害物質を排出。アンチエイジング効果やデトックス効果が期待できます。豊かな自然に包まれながら心と身体をリフレッシュする静かな時間をお過ごしください。

【株式会社⼀の坊】
住所:宮城県仙台市⻘葉区花京院2丁⽬1-10
TEL:022-222-0178(平⽇ 11:00〜16:00)
URL:https://www.ichinobo.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語