湯気が立ちのぼる熱々の鍋、郷土食材を堪能。”黒川温泉 宿の自慢鍋” 美食の旅

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

熊本・阿蘇の黒川温泉では、12月1日から2月28日の期間、「黒川温泉 “宿の自慢鍋”美食の旅」が開催されています。鍋蓋を開けるとほわっと湯気が立ち昇る熱々の鍋。寒い冬の定番です。
この冬、黒川温泉10軒の旅館で、オリジナルの鍋プランを存分に堪能してみませんか。

鍋の種類は、しゃぶしゃぶ、すき焼きから二色鍋・薬膳鍋までバラエティーに富んでおり、食材は地産の肥後赤鷄、りんどう豚、小国舞茸や、珍しいうつぼや河豚など、滋養ある食材をふんだんに使用。
地元野菜がたっぷり入った鍋料理に、体の芯まであたたまる温泉の数々。厳しい冬の寒さでも暖かく過ごしてもらうためのオリジナルの鍋プランで、ゆったりと冬のひとときをお過ごしください。

■キャンペーンの特徴
“宿の自慢鍋”美食の旅は、10軒の旅館で利用することができ、提供する鍋料理は、旅館ごとのオリジナル。
本キャンペーンで宿泊のお客様のうち、抽選で10名様に「黒川温泉詰め合わせセット 7,000円相当」がプレゼントされます。自宅でも黒川温泉地産の食材をお楽しみください。

【黒川温泉 “宿の自慢鍋” 美食の旅】
日程:2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)
予約方法:
下記の一覧より希望のプランを選び、黒川温泉公式サイトで予約ください。

<キャンペーン対象宿泊プラン一覧>
“宿の自慢鍋”美食の旅は、10の旅館でご利用いただけます。

・歴史の宿 御客屋【宿の自慢鍋】食べ比鶏鍋
・旅館 奥の湯【宿の自慢鍋】肥後牛のしゃぶしゃぶ
・旅館 山河【宿の自慢鍋】薬膳鍋
・ふじ屋【宿の自慢鍋】りんどう豚のはりはり鍋
・やまびこ旅館【宿の自慢鍋】仙人鍋
・湯本荘【宿の自慢鍋】ビーフシチュー鍋
・わかば旅館【宿の自慢鍋】味彩牛が好きヤキ
・里の湯 和らく【宿の自慢鍋】河豚と地蒟蒻のしゃぶしゃぶ
・夢龍胆/夢龍胆 花泊まり【宿の自慢鍋】熊本もも太郎鍋と胡麻豆腐の二色鍋 
*年明けより販売開始

■黒川温泉について
雄大なパノラマが広がる阿蘇地域は、世界ジオパークや世界農業遺産に認定されており、豊かな自然環境のみならず、歴史に育まれた伝統や文化が今も息づく地域です。
そんな阿蘇地方の奥深い山間地に黒川温泉は位置します。この地では自然環境と調和した景観づくりと露天風呂を巡る”入湯手形”で、ここにしかない世界観が作り上げられてきました。現在は年間約100万人が訪れており、温泉めぐりや自然景観を楽しまれています(うち宿泊者は年間30万人)。

■黒川温泉公式サイト  https://www.kurokawaonsen.or.jp/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語